男性心理とあわせて解説!本命になれない女の特徴3つ

「本命の彼女になりたい」「愛されたい」と思っているのに、いつも本命の彼女になれないと、「なんで本命になれないんだろう…」「自分に原因があるのかな…」と思いますよね。

そこで、ここでは本命になれない女の特徴を3つ紹介します。

いつも本命の彼女になれない方は、ぜひ参考にしてください。

男性にきいた!本命になれないセカンド彼女に共通する特徴

特徴① 男に強く言えない

本命になれない女の特徴には、男に強く言えないことが挙げられます。

「本気で好きになってほしい」「こんな関係は嫌」と男に強く言えないため、利用されやすく本命の彼女になれないのでしょう。

本命彼女になりたいのであれば、自分の意思を男にきちんと伝えるようになりましょう。

特徴② なんでも許す

本命になれない女には、なんでも許すという特徴があります。

心の中では「こんなの嫌だ」と思っているのに、男のわがままをなんでも許してしまうと、「どんなことでも許してもらえる」「2番目の女にできる」と思われてしまいます。

特徴③ わがままで自己中心的

本命になれない女は、わがままで自己中心的という特徴があります。

「わがままを聞いてほしい」「尽くしてほしい」と思い、男にわがままを言ってしまう女は多いですが、言い過ぎてしまうと「めんどうくさい」「魅力的だけど本命の彼女にはしたくない」と思われてしまいます。

本命彼女と2番目の女に対する男性心理の違いとは

心理① 一緒にいて落ち着く

多くの男は、「一緒にいて落ち着く」と思う女を彼女にしたいと思っています。

そのため、本命になれない女は、男にとって一緒にいて落ち着く存在ではないのかもしれません。

本命の彼女になりたい方は、一緒にいて落ち着くような女になりましょう。

心理② 自分のことを理解してくれる

多くの男は、女に対して「理解してほしい」「なにも言わなくてもわかってほしい」と思っています。

そのため、本命になれない女は、男の気持ちを理解できていないのかもしれません。

できる限り男の気持ちを理解して、好きな人の1番の理解者になるように努めましょう。

心理③ 一緒にいて楽しい

誰でも、「一緒にいて楽しい」と思える相手と一緒にいたいですよね。

本命になれない女は、一緒にいてつまらないと思われてしまう特徴があるのでしょう。

男にいつも会話のきっかけをつくってもらったり、デートプランを考えてもらっている場合は、「つまらない女」と思われている可能性があります。

一緒にいて楽しいと思ってもらえるように、デートプランを考えたり会話を盛り上げるようにするといいでしょう。

いつも2番目なのはなぜ...?本命の彼女になれない理由

理由① 精神的に満たされない

本命になれない女には、精神的に満たされないという特徴があります。

たとえば、「一緒にいて落ち着かない」「疲れる」など、精神的に満たされないと「もっと他にいい人がいそう」「2番目の女にしよう」と思われてしまいます。

理由② 一緒にいてめんどうくさい

本命になれない女は、男から「一緒にいてめんどうくさい」と思われるケースが多いです。

とくに、男にわがままばかり言っていると、「もっと俺に尽くしてくれる人と付き合いたい」と思われてしまい、2番目の女として扱われてしまいます。

理由③ 一緒にいて楽しくない

本命になれない女には、一緒にいて楽しくないという特徴があります。

男を楽しませることより自分が楽しむことばかり考えてしまい、いつも男の人にリードしてもらうことが多いのではないでしょうか。

本命の彼女になりたいのであれば、男に「一緒にいて楽しい」と思えるような女になりましょう。

本命になれない女は卒業したい!好きな男性に愛される方法

彼の1番の理解者になる

本命になれない女は、男の気持ちを理解することができず不満を抱かれやすいです。

彼の1番の理解者になることで、「俺のことをよくわかってくれる」「こんなに理解してくれる人は他にいない」と思ってもらえるため、本命の彼女になれるかもしれません。

彼が一緒にいて落ち着ける女になる

多くの男は、本命の彼女に対して「一緒にいて落ち着くと思える存在でいてほしい」と思っています。

そのため、本命の彼女になるために彼が一緒にいて落ち着ける女になるように、無言でも気にしないような関係を築き上げましょう。

彼と共通の趣味を見つける

本命の彼女になるには、彼と共通の趣味を見つけましょう。

彼と共通の趣味があれば、一緒に楽しい時間を過ごすことができ、会話が増えます。

楽しい時間を共有することで、彼は自然とあなたのことを好きになるため、本命の彼女になれるかもしれません。

体の関係から始めるのは絶対NG!しっかり気持ちから入ろう

「本命の彼女になりたい」と思い、体の関係をもってしまう人がいるでしょう。

しかし、本命の彼女になる前に体の関係をもってしまうと、「ずっとこの関係でいたい」「浮気相手でいてほしい」と思われてしまうかもしれません。

本命の彼女になる前に、体の関係をもたないようにしましょう。

関連記事
「私はどうせ1人ぼっち…」幸せになれない女の特徴とは
遊ばれる?浮気をされやすい女の特徴10選
【完全版】浮気相手にされやすい女の特徴10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!