【2017年版】引っ越しと風水の関係!おすすめの方位・方角とは?

引っ越しは、大事な生活がかかっているので慎重になりますよね!

今回は引っ越しが失敗しないように、2017年におすすめな方角や方位をご紹介致します。

あるある!引っ越しで不安なこととは?

引っ越しはお金もかかりますし、プライベートの舞台にもなります。そんな大事な引っ越しで心配なことは、具体的にどんなことでしょうか?

隣人トラブル

騒音やクレーム等、隣人トラブルはテレビやネットでもよく目にしますよね。どんなに素敵なお部屋でも、隣の人との相性が最悪だったら生活もストレスになります。

予期せぬミス

『ゴキブリがでる』『隣の生活音が聞こえやすい』『日中太陽の光が入らない』等、入居してから気づく思わぬミスもよくある話です!めんどくさがらず、引っ越す前には入念に確認をしましょう。

負のオーラ

幽霊がでる!まではいかなくても、負のオーラが漂う物件もよくある話です。引っ越してから体調が崩れやすくなったり、嫌なことばかり起きることがないよう、しっかり入居時には浄化をしたり、風水の確認をしましょう。

風水と引っ越しの深い関係

風水において、方角は毎年変わる

風水において引越しで注意する点は、どこの方角・方位に引っ越すのか、そしていつ引っ越しをするのかです。

ちなみに方角・方位は毎年変わるので、しっかりチェックをしてくださいね。間違えて、風水に良くない方角を選んでしまわないように!

風水の期間は節分から

風水は期間にずれがあります。1月1日スタートではなく、節分の次の日である2月4日から2月3日で1年が変わります。

【2017年版】風水的に引っ越しでおすすめな方角

まず九星気学における自分の星を知る

吉方位は、九星気学における自分の星を知ることがまず大切です。自分の星は誕生日で簡単にわかりますよ。調べ方は以下のサイトをチェックしてください。

九星盤計算 - 高精度計算サイト

凶方位を知って、吉方位を知る

九星気学を知れば個人の凶方位がわかります。あとは凶方位をの方角を除いていき、余った方角が吉方位になります。ちなみに吉方位も以下のサイトから簡単に計算ができますよ!

吉方位計算機 - Magic Wands -

【2017年版】風水的に引っ越しで向いていない方角

最も避けるべし凶方位をまず知るべし

凶方位にはいくつか種類がありますが、全員共通の最も避けるべき凶方位は以下の2つになります。

  • 五黄殺
  • 暗剣殺

2017年の暗剣殺と五黄殺は北と南です。この方角にお引っ越しをするのはあまり好ましくないです。

こちらも避けるべし凶方位

五黄殺、暗剣殺ほどではありませんが、その次に避けるべき全員共通の凶方位は以下の2つです。

  • 歳破
  • 土用殺

2017年の歳破はです。土用殺は土用期間中だけに値する凶方位です。そのため、土用の期間中に引っ越しをする際は土用殺も気にしてください。

引っ越しにおすすめなおまじない

理想の引越し先に引っ越せるおまじない

どういう所でどういう風に暮らしたいか、まずできるだけ詳しく引越し先のイメージをしましょう。

イメージができたら、日付が変わる瞬間に白い神に黒ペンで「ここから出て、望むところに行きたい」と書きます。はっきり丁寧に縦書きで書いてください。

そしてその後に、あなたがイメージをする引越し先を全て箇条書きで書いて、最後に文章を声に出して読んでください。

あとは紙を四つ折りして、絶対に誰にも見られないように保管をしましょう。紙は願いが叶うまで絶対に開いてはいけませんよ。

引っ越し先の浄化方法

負の念を追い払うためにも、入居したら浄化をしましょう。まず天然の塩、日本酒、卵を用意します。そしてそれらを排水溝に流しましょう。これで土地神様への挨拶になります。

また盛り塩も重要です。小皿の上に三角錐になるように塩を盛って、家の玄関の両サイドに置きましょう。邪気を追い払い、素敵な出会いをもたらしてくれます。

さいごに

大事な大事な引っ越し、もちろん一番大切なのは不動産屋との入念なコミュニケーションとご自身でのチェックです。

しかし、引っ越しは予期せぬ失敗もよくある話!今回ご紹介した方位や方角、おまじないもぜひ参考にしてくださいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード