なにが違うの!?外国人男性の恋愛に対する価値観と恋愛成就のコツ

好きになった人が外国人だと、色々と悩んでしまうこともありますよね。そしてその悩みの1つに価値観の違いがあることでしょう。

ではどんな価値観の違いがあるのか、どうすれば恋愛が成熟するのかを詳しく見ていきましょう。

恋愛に対する外国人男性の心理

恋愛に対する外国人男性の心理① 好きな人には積極的にアプローチをする

日本人男性は消極的で自分からグイグイ女性にアプローチすることは、あまりありません。しかし外国人男性はとても積極的で、好きな女性に対してグイグイアプローチします。

外国人男性からデートに誘われたりプレゼントをもらったりと、積極的にアプローチされているときは自分に好意があると思って間違いないでしょう。

恋愛に対する外国人男性の心理② レディーファースト

日本の場合、男性の後ろに女性がついて歩くのが常識だと思われている部分があります。しかし外国人男性にはレディーファーストという精神をもつ人が多く、なんでも女性を優先してくれます。

レディーファーストは好きな女性だけでなく、全ての女性に対してやってくれることなので自分のことを優先してくれたからといって好意があるとは限りません。

外国人男性の恋愛価値観

外国人男性の恋愛価値観① 割り勘は当たり前

日本人女性は付き合っている・いないに関わらず、男性に奢ってもらうのが当たり前だと思っている人が多いです。しかし外国人男性には、割り勘が当たり前という価値観があります。

そのため「男性にすべての支払いとしてほしい」と思っている女性とは、恋愛関係になりにくいです。

外国人男性の恋愛価値観② 家族に紹介することは当たり前

「家族に紹介してくれるということは、結婚間近?」と思ってしまいますよね。

しかし外国人男性には結婚をしなくても家族に彼女を紹介することは当たり前という価値観があるので、家族に紹介したからといって結婚をするというわけではありません。

家族に紹介してくれたときは、「家族と仲良くしてほしいんだな」と軽い気持ちで考えるようにしましょう。

外国人男性の恋愛価値観③ 結婚後、共働きが当たり前

結婚後に「専業主婦になりたい」と思っている日本人女性は多いです。

しかし海外では専業主婦として家事や育児に専念する女性は少なく、結婚後も共働きが当たり前という価値観をもつ外国人男性は多いです。

海外で専業主婦が少ないのは、日本と海外の社会の違いも関わっているのかもしれません。海外では日本に比べて産休・育休制度が積極的に活用しやすいので、出産後も復帰して共働きで働く夫婦が多いのでしょう。

セックスに対する価値観も違うの?

愛を確かめたい気持ちは同じ

「愛しているからこそセックスをしたい」「セックスをして愛を感じたい」と思うことがありますよね。その価値観は外国人男性も同じで、愛を確かめるために好きな女性とセックスをします。

もし好きな外国人男性にセックスを求められたときは、答えてあげるようにしましょう。セックスに答えてあげるだけでも、愛しているという気持ちを伝えることができます。

セックスを楽しみたいという価値観がある

外国人男性は日本人男性に比べて、セックスを楽しみたいという気持ちが強いです。そのためセックスの最中に「あれをやって」「これをやって」と要求されることもあるでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、外国人男性の要求に答えてあげるようにしましょう。

外国人男性との恋愛を成功させるコツ

恋愛を成功させるコツ① 価値観の違いを理解する

外国人男性との恋愛を成熟させるコツとして最も大切なことは、価値観の違いを理解することです。生まれも育ちも違えば、価値観の違いが1つや2つはあります。

自分の価値観を相手に押し付けてしまっては、恋愛成熟どころか嫌われてしまう可能性があります。恋愛を成熟させたいのであれば、相手との価値観を認めて理解するように努力しましょう。

恋愛を成功させるコツ② 要求に答えるようにする

外国人男性は積極的な人が多く、好きな女性に対して要求をすることがあります。もちろん本当に嫌な要求には答える必要はありませんが、できる限り答えてあげるようにしましょう。

要求を答えることで外国人男性があなたから好意をもたれていることを実感し、恋愛が成熟するかもしれません。

恋愛を成功させるコツ③ 愛を伝える

恥ずかしいですが、好きな外国人男性には愛を伝えるようにしましょう。外国人男性はとても積極的で、好きな女性に対してたくさんアプローチをします。

しかし手応えがないと諦めてしまう人もいるので、アプローチに答えて自分の気持ちも素直に伝えましょう。

さいごに

外国人男性と恋愛をする上で、どうしても価値観の違いで悩んでしまうことがあります。価値観の違いが生じたときは決して自分の価値観を押し付けようとはせずに、お互いに理解し合うようにしましょう。

関連記事
外国人彼氏との遠距離恋愛。好きな人と長続きさせるコツ
大丈夫?外国人とのメールが続かない理由と解決方法
外国人の彼氏の上手な付き合い方&やってはいけないこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード