浮気を見破れ!Facebook(フェイスブック)で彼の浮気相手を見つける方法

フェイスブックは非常に便利なSNSツールですが、浮気や不倫にも使われやすい手段でもあります。

そこでフェイスブックで彼の浮気相手を見つける方法を紹介してます。浮気が心配な人や浮気の対策を知りた人はぜひこの機会に覚えておいてくださいね。

フェイスブックは彼の浮気に効果的?

フェイスブックが浮気に関わるケースは想像以上におおいです。なぜかというとフェイスブックは基本的に実名登録であるためです。実名登録だと顔見知りが友達になることが多いと思います。

すると昔の恋人や学校時代の同級生などと繋がっていく事が簡単にできます。もともと女友達が多い男性はフェイスブックから浮気に繋がる可能性は大いにあると思います。注意してください。

フェイスブックで彼の浮気相手を調査できる理由

彼がフェイスブックで浮気相手と繋がったなら、浮気相手もフェイスブックをしている確率が高いです。その際は自分もアカウントを作って、彼が浮気しているのかチェックしましょう。

フェイスブックは実名を使わないと規約違反になるので注意してください。また、彼にフェイスブックを始めたことを悟れらないようにしましょう。アカウント作成が完了したら、彼の投稿をチェックし様子を伺いましょう。

フェイスブックで浮気相手を見つける方法

どうやって彼の浮気相手を見つければいいのでしょうか?「フェイスブックの使い方もよく分からない!」という人もいるかもしれません。そんな人のためにフェイスブックで浮気相手を見つける方法を紹介していきます。

タグをチェックする

フェイスブックはタグ付け機能といって、投稿した時に一緒にいた人や関連のある人を登録することができます。

彼がタグ付けをされている画像を見れば、浮気相手を見つけられる可能性が高まります。しかし、この方法は彼の友達と「友達」になっておかなければならないという下準備が必要なので、忘れないようにしてください。

コメントや「いいね!」を確認する

彼の投稿をチェックしていると、「この女性いつもいいね!やコメントしているな」と怪しい影が見つかるかもしれません。そんな時はその女性の投稿のチェックや友達申請する事で浮気相手かどうか見極める事が出来ます。コメントやいいね!は浮気相手を特定するのに良い材料なのでしっかりチェックしてください。

浮気相手をみつけたあとの対処法

フェイスブックによって浮気相手を見つけたとき、あなたならどうしますか?さまざまな方法があると思いますが、浮気相手を見つけた時冷静になれない人もいるでしょう。そんな人の為に浮気相手を見つけた後の対処法を紹介していきます。

証拠を集める

浮気相手を見つけても、彼に浮気を言わずに様子を伺って証拠を集める対処法があります。結婚している場合は、離婚の際などに証拠が必要になるので、証拠となりそうなやましい発言の画像やコメントはスクリーンショットをしましょう。

浮気の真実を問いただす

「浮気をしているのをたまたま見た」と言って、浮気をしているのかを問いただしましょう。彼とまだ別れたくないという人はフェイスブックで浮気相手を見つけたことを言ってはいけません。

男性によっては監視されていたことにに気持ちが冷めてしまう場合もあります。注意してください。

実際に浮気相手を見つけた女性の体験談

30代 主婦

義理の妹から夫が浮気していると連絡をもらいました。もともと、義理の妹とは仲が良く本当の姉妹のようにしていました。彼はフェイスブックで女の子とのラブラブショットを多く投稿していて、その画像を義理の妹から送信して貰っていました。義理の妹は前から忠告をしていたみたいですが、私がSNSなどが疎い事を利用してエスカレートするフェイスブックの投稿された画像を見て、彼をきつく問いただしました。

さいごに

Facebookをつかって彼の浮気相手を見つける方法を紹介しました。フェイスブックは確かに便利なSNSです。しかし、ときとして浮気に有効なツールになることを頭に入れておきましょう。不安になると思いますがそのために、浮気を見破る方法もたくさんあります。不安になったときはぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
バレないために!不倫相手と旅行にいくときの注意点
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは
不安!妊娠中に旦那に浮気されたら…浮気されない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード