遠距離恋愛だけど復縁したい!失恋を乗り越えてまた付き合う方法

「別れた遠距離の元彼と復縁したいな」「遠距離だったら復縁はできないのかな」と、復縁の悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離恋愛の元彼と失恋を乗り越えてまた付き合う方法」について紹介します。

遠距離の元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛の復縁ってやっぱり難しい?成功する確率

復縁できる確率は20%以下とされています。

ただでさえ復縁は難しいと言われる中で、遠距離の元彼との復縁を成功させるには、相当な時間と努力が必要と考えられています。

実際に、遠距離の元彼との復縁が成功する確率は20%以下とされており、中途半端な覚悟で挑んだところで、復縁が失敗するどころか元彼との縁が切れてしまうかもしれません。

しかし、復縁の成功率が20%以下でも可能性がゼロというわけではないため、諦めない限り遠距離の元彼との復縁を成功させる可能性は残されています。

本気で遠距離の元彼と復縁したい人は、復縁を成功させるために努力をしましょう。

遠距離恋愛で別れた彼氏と復縁する方法

相当努力をしないと、遠距離の元彼との復縁は難しそうです。

それでも復縁を成功させるために、元彼と復縁する方法を確認してみましょう。

遠距離の元彼と復縁する方法➀:きちんと冷却期間を置く

別れた後は、数か月~1年くらいの冷却期間が必要です。

元彼と連絡を取らずに、別れた原因の分析・解決をしたり、もう一度好きになってもらうために自分磨きをするなど、復縁の成功にとって絶対に必要な期間と考えましょう。

お互いが冷静になれていないと、復縁は成功できません。

冷却期間を有効に使える人ほど、復縁が成功するそうです。

遠距離の元彼と復縁する方法➁:少しずつ信頼関係を取り戻す

元彼と復縁したかったら、少しずつ信頼関係を取り戻すことが大切です。

間違っても一気に距離を縮めようとしてしまうと、元彼に警戒されてしまって、復縁どころか友達に戻ることさえ難しくなってしまいます。

まずは気軽に連絡を取り合える関係を目指して、少しずつ信頼関係を築き直すと復縁の成功に近づきます。

失恋しても諦めないで!復縁のきっかけ3選

遠距離恋愛の元彼と別れたけれど、諦めなければ復縁の可能性は残されています。

より復縁を成功させるために、次の3つの復縁のきっかけを確認しましょう。

復縁のきっかけ➀:元彼の誕生日に連絡をした

「今日誕生日だよね」「おめでとう!」と元彼の誕生日に連絡をすると、復縁の可能性が高まります。

みんなから誕生日をお祝いされることで、元彼の気分は高まっているでしょう。

楽しい気分でいるときだったら、敬遠していた元カノからの連絡さえも嬉しく受け取ってくれるはずです。

復縁のきっかけ➁:偶然再会することができた

旅行・出張・同窓会などで元彼と再会できると、一気に復縁の可能性が高まります。

別れてから時間が経っているほど復縁の可能性は高く、懐かしさから昔話をすることで、付き合っていた頃の感情が蘇ってくるようです。

復縁のきっかけ③:元彼から連絡があった

孤独に耐えられなくなったり、別れたことを後悔して元彼から連絡があったときに、うまく対応することによって復縁の可能性を上げることができます。

ポイントは、元彼に復縁したい気持ちを悟られずにあなたを意識させることです。

すぐに返事をしなかったり、素っ気ない内容の返事をするなど、元彼の気を惹くための駆け引きを忘れないようにしましょう。

うまくいく!遠距離恋愛の復縁を成功させるコツとは

遠距離恋愛の復縁は難しいと言われていますが、コツさえ掴むと成功できるようです。

あなたが元彼と復縁できるように、次の2つのコツを確認してみましょう。

復縁を成功させるコツ➀:元彼の理解者になる

失恋した元彼との関係を修復する中で、元彼の理解者になれると復縁は成功します。

どんな話でも相談に乗ってあげて、どれだけ元彼が間違っていようと否定せずに一番の味方でいましょう。

次第に、「他の誰よりも一緒にいたい」と思ってもらえるようになるはずです。

遠距離恋愛なので、元彼の理解者になるには相当な努力が必要ですが、諦めずに頑張りましょう。

復縁を成功させるコツ➁:元彼に嫉妬させる

嫉妬は最大の武器と言われるように、元彼を嫉妬させることで復縁を成功に近づけます。

異性と楽しそうにしたり、あなた自身が充実した生活を送るだけで、「失恋して落ち込んでいると思ったけど何で楽しそうなんだ?」「あの男は新しい彼氏かな?」と嫉妬を煽ることができます。

嫉妬した元彼からの連絡をきっかけに、二人の関係を取り戻しましょう。

失恋を乗り越えてまた復縁できた女性のエピソード

失恋したからと言って、元彼と復縁できないわけではありません。

実際に、失恋を乗り越えて遠距離恋愛の元彼との復縁に成功した人はたくさんいます。

みんなの体験談を読んで、あなたの復縁成功に役立てましょう。

20代 女性

失恋した遠距離恋愛の元彼と復縁しました。

復縁するまでの約1年は毎日他愛ない連絡を取り合ったり、たまにデートしたり、焦らず時間をかけて信頼関係を取り戻すことに専念しました。

そのおかげなのか、元彼から「一緒にいて一番落ち着ける人だと実感した」「もう一度付き合ってほしい」と復縁の告白をしてもらえました。

やっぱり付き合うには、信頼関係が大切だと思います。

20代 女性

遠距離恋愛の元彼を束縛しすぎたことが原因で振られてしまいましたが、努力が実って約1年半後に復縁できました。

失恋して苦しかったですが、復縁の成功を目指して可愛くなるための努力をしたり、元彼からの信頼を取り戻すための努力を続けました。

きっかけは、私のSNSを見た元彼からの連絡です。

可愛く撮れた写真を投稿して、元彼の気を惹くことに成功しました。

失恋しても、やるべきことをやったら復縁できると思います。

まずは、元彼の気を惹くことが重要かもしれません。

さいごに

「遠距離恋愛の元彼と失恋を乗り越えてまた付き合う方法」について紹介しました。

失恋しても諦めずに、やるべきことをやれば復縁できる可能性があります。

可愛くなる努力をしたり、タイミングよく連絡をするなど、コツを掴んで復縁を成功させましょう。

関連記事
遠距離でうまくいかず別れる…もう無理?復縁する方法とは
遠距離の彼でもチャンスはある!別れた後の復縁するきっかけ
遠距離で復縁の可能性ってある?復縁したカップルの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!