遠距離恋愛を成功させたい女性必見!長続きのための心得5つ

マイナスなイメージを持たれがちな遠距離恋愛ですが、それでも「遠距離恋愛を長続きさせたい」「遠距離の彼氏とラブラブでいたい」と願う女性は多いと思います。

今回は、遠距離恋愛を成功させるために「長続きのための心得」を5つ紹介します。

何がなんでも遠距離恋愛を成功させたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

不安な遠距離恋愛を乗り越える!長続きのための心得5

さっそく、遠距離恋愛を長続きさせるための心得を紹介します。

遠距離の彼氏とラブラブでいたい人は、必ずチェックをしましょう。

長続きの心得➀:しっかりと愛情表現をしよう

「やっぱり〇〇君が大好き」「〇〇君と出会えてよかった」とわかりやすい愛情表現をして自分の気持ちを伝えていると、遠距離の彼氏に喜んでもらえます。

あなたに愛されていると実感した彼氏は他の女に目もくれず、あなただけを見てくれるでしょう。

長続きの心得➁:毎日の連絡は欠かさないこと

「おはよう」「今日は仕事が大変だった」といった他愛のない内容で構わないので、毎日の連絡を欠かさないようにしましょう。

あまり会えない分、連絡を取り合うことしかお互いのことを把握できる術はありません。

彼氏を不安にさせないため・あなた自身を安心させるために、毎日の連絡でコミュニケーションを取りましょう。

長続きの心得③:ネガティブな感情は溜め込まない

「会えなくて寂しい」「寂しいから少しだけ長く電話できないかな」と、素直になりましょう。

ネガティブな感情を溜め込んでしまうと、いずれ不満や愚痴に変わって爆発してしまいます。

喧嘩をしたり束縛するなど、態度や行動さえもネガティブになってしまうので、限界を迎える前に彼氏に甘えるようにしましょう。

長続きの心得④:自分の気持ちより相手の気持ちを優先しよう

たとえば、デートの約束をしていたけれど、彼氏の仕事の都合で急にデートができなくなったとします。

好きでデートを取りやめたわけではないのに、「私と仕事のどっちが大切なの?」「私が先に約束してたじゃない」と無茶なことを言われたら、彼氏はどう思うでしょうか。

自分の気持ちだけを押し付けられた彼氏は、きっと嫌な気分になってしまいます。

自分の気持ちを優先させるのではなく、いま彼氏がどんな気持ちなのかを考えるようにしましょう。

長続きの心得⑤:いつまでも魅力的でいる努力をしよう

大好きな彼氏からは、いつまでも可愛いと思われたいですよね。

褒められるほどあなた自身の気分は明るくなり、「もっと可愛くなろう」「もっと彼氏に褒められる女になろう」と前向きになれると思います。

彼氏に会えない時間を使って、いつまでも魅力的でいれる努力をしてみましょう。

遠距離恋愛が成功するカップルに共通する特徴とは

遠距離だけど好きになった人と付き合えたなら、長続きするカップルになりたいですよね。

あなたの遠距離恋愛が成功するために、遠距離恋愛がうまくいくカップルの特徴を確認してみましょう。

カップルの特徴➀:きちんとコミュニケーションを取っている

彼氏と離ればなれの遠距離恋愛だからこそ、しっかりとコミュニケーションを取っています。

毎日欠かさず連絡を取り合ったり、定期的に会いに行くなど、きちんと意思疎通ができていると遠距離恋愛に不安を感じることがありません。

姿が見えなくても安心できるからこそ、遠距離恋愛を長続きさせることができるようです。

カップルの特徴➁:無理をしない付き合い方をしている

今月お金がピンチなのに無理をして彼氏に会いに行ったり、仕事で疲れているのに彼氏に付き合って遅くまで長電話をしてしまうなど、何かと無理をしない付き合い方をしていると遠距離恋愛は長続きします。

「無理」「負担」という思いは、ネガティブな感情です。

無理をして疲れる付き合いをするくらいなら、「今月はピンチだからお給料でてから会いに行くね」とオープンな付き合いを心がけましょう。

ずっとラブラブでいたい!遠距離でも愛を深める方法

遠距離なんかに負けないで、いつまでもラブラブなカップルでいたいと思いますよね。

今度は、遠距離恋愛の愛を深める方法を確認してみましょう。

愛を深める方法➀:メールやLINEよりテレビ電話を活用する

遠距離の彼氏と電話やLINEでコミュニケーションを取るよりも、彼氏の動いている姿が見れるテレビ電話で連絡を取り合ってみるのはどうでしょうか?

電話越しですが、より深く彼氏と繋がっている気分になれるはずです。

会話の内容よりお互いの動く姿を見るだけで、「彼氏に会いたい」「やっぱり彼氏が大好き」と前向きな気持ちになれるでしょう。

愛を深める方法➁:具体的な未来の話をしている

終わりの見えない遠距離恋愛に、漠然とした不安を抱えている人は多いのではないでしょうか。

「遠距離恋愛はいつまで続くの」「このまま二人はどうなっていくの」と遠距離恋愛の形に不安を抱いてしまうと、どうしても不満を感じてしまいます。

彼氏との会話の中で、「将来は〇〇君に美味しいご飯を作れる奥さんになるね」など、具体的な未来の話をしていると二人の関係が進展していくでしょう。

遠距離恋愛に対する男性の本音も知っておこう

男性と女性の恋愛感は、まったく違うことをご存知ですか?

今度は、遠距離恋愛に対する男性の本音を確認して、彼氏とうまく付き合いましょう。

30代 男性

彼女と2年ほど遠距離恋愛を続けていますが、彼女に会えないのは寂しいですね。

彼女のことが大好きだし、彼女に寂しい思いをさせているとわかっているので、早く一人前になって彼女と結婚をしたいと考えています。

お互いに寂しい思いをしてしまいますが、明るく前向きに付き合っていけたら遠距離恋愛の辛さを乗り越えることができると思います。

20代 男性

遠距離の彼女は頻繁に「寂しい」と言ってきますが、僕自身は遠距離くらいの距離感が丁度いいです。

一人の時間を満喫できますし、たまに会ってデートするくらいが彼女への愛情を維持できる気がします。

うまく付き合っていくためには、程よい距離感が大切だと思います。

彼氏から嫌われる!遠距離恋愛中にやってはいけないNG行為

恋愛の彼氏から嫌われるNG行為があります。

NG行為をしてしまわないように、次の2つを覚えておきましょう。

NG行為➀:何ごとも疑いから入ってしまう

離れて暮らしていたら、生活リズムが違ったり、すぐに返事を返せないことがあるでしょう。

それなのに、「私に言えない人といるから返事ができないんでしょう」「本当は仕事なんて嘘だ」と疑いから入ってしまうと、彼氏に嫌われてしまいます。

お互いに疲れてしまって、気持ちが冷めてしまうでしょう。

NG行為➁:自分の気持ちを押し付けてしまう

彼氏・彼女の関係でいたら、お互いが1番の存在でありたいと願うものです。

その思いが強すぎて、「彼女のお願いだったら叶えてくれるよね」「会いたいから会いに来て」と自分の気持ちを押し付けていては、彼氏に嫌われてしまうでしょう。

愛し合う二人だからこそ、より思いやりをもって接しなければいけません。

自分より、相手の気持ちを考えた付き合い方を心がけましょう。

さいごに

「遠距離恋愛を長続きさせるための心得」を5つ紹介しました。

今回紹介した心得は、1つでも欠けてしまうと二人のバランスが崩れてしまいます。

5つの心得を意識しながら遠距離恋愛を楽しんでみてください。

きっと、彼氏との関係がうまくいくはずです。

関連記事
遠距離が成功する確率UP!長く続くカップルが実践している4つのこと
自分磨きは大成功の秘訣!遠距離恋愛から結婚する方法
長く付き合える秘訣!遠距離恋愛で決めるべきルール

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!