ラブラブ!遠距離恋愛中の彼氏と電話したい時に使えるテクニック

「遠距離恋愛中の彼氏といっぱい電話したいのに、なかなか電話できない…」というカップルも多いのではないでしょうか?

今回は、遠距離恋愛の彼氏と電話したいときに使えるテクニックをご紹介させていただきます。

遠距離恋愛をしている方は、ぜひ最後までご覧ください。

遠距離恋愛中の彼氏とたくさん電話したい!どうすればうまくいく?

「遠距離恋愛中の彼氏となかなか会えないから、たくさん電話したい!でもどうしたらたくさん電話できるの?」「遠距離恋愛の彼氏と電話したいときのコツが知りたい!」「遠距離恋愛のカップルって電話したいときどんな話題で電話するの?」と、遠距離恋愛中の女子は彼氏との電話について、ちょっとばかり悩んでいる人もいるようですね。

「電話はしたいけどネタがない」「電話すると喧嘩しちゃう」「たくさん電話したいって言ったら彼氏に迷惑かな?」など、色々な悩みのタネがあります。

では、どうしたら遠距離恋愛中の彼氏との電話ができるのか成功のポイントについてチェックをして行きましょう。

遠距離恋愛中の彼氏と電話したい!成功させるコツとは?

電話できる時間帯を把握しておく!

遠距離恋愛中の彼氏と電話するときに一番大切なのは、彼氏が電話できる時間帯を把握しておくことです。忙しいときに電話をしても、電話に出てもらえなかったり彼氏もちょっと迷惑だったりするかもしれません。

きっちりスケジュールを把握するのは難しいですし、彼氏も嫌がるかもしれないので、だいたいで構いません。電話したいときは彼氏の時間に余裕があるときを狙って電話してみましょう!

長電話にならないようにする

遠距離恋愛中の彼氏とたくさん電話したい気持ちはよくわかりますが、ダラダラと長電話になるのは逆効果です。彼氏も飽きてしまい、そのうち「また長話かな?面倒くさいな」と思われて、電話の回数が減ってしまう可能性もあります。

話が盛り上がっていれば長電話も楽しい時間です。なんとなく長電話をしているという感じであれば、少しだけ声を聞く程度にしておいた方が、またすぐに声が聞きたくなってお互いに電話したくなるはずです。

たまにはテレビ電話をする

電話したいと思ったらただ声を聞くだけではなく、時々フェイスタイムなどのテレビ電話をするのも、遠距離恋愛中の彼氏と電話するときのコツです!

時にはおしゃれをしても良いですし、時にはお風呂上がりにリラックスしてテレビ電話をするのも良いでしょう。

ペースはどれくらい?遠距離恋愛中の彼氏との電話の頻度

遠距離恋愛中のカップルの電話の頻度は、そのカップルによって異なります。毎日電話をしているカップルもいれば、週に1回程度でも満足しているカップルもいます。

「たくさん電話したい!」という気持ちが強く、毎日電話をしているとうっとうしいと感じ始める人もいます。電話することが義務的になってしまうと良くないですよね。

なので、電話する頻度は「物足りないな〜」「次の電話が楽しみだな!」と感じるくらいが良いでしょう。

電話で話すことがなくなってきた…彼氏とのネタに困ったときの対処法

些細な話をする

とりあえずは、その日にあった出来事や身の回りの些細なことを話せばネタが尽きることはないでしょう!ですが、長々と話していると飽きてしまうので簡潔にまとめると良いと思います。

面白いことを話そうと思わずに、些細な会話を楽しめばいいのではないでしょうか?

次のデートの話をする

遠距離恋愛中の彼氏と電話するときは「次はどこに行こうか?」「あと何日で会えるね」など、次のデートの話をするのも良いと思います。

遠距離恋愛中のカップルにとって一回のデートはとても貴重な時間です。近距離恋愛をしているカップルよりも、デートのプランについて話し合うのは盛り上がるネタです。

長続きする!遠距離恋愛中の電話のポイントを覚えておこう!

いかがでしたか?遠距離恋愛中の彼氏と電話したいときのポイントについてお送りしましたが、カップルによって頻度やネタも異なります。

自分たちが「このくらいがちょうど良いな」と感じる頻度があるはずです。電話したいと思っても、少し我慢をしてみたり物足りないと感じるくらいの方が案外うまくいくものです。

ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事
電話をくれないのはなぜ?遠距離恋愛中に連絡をしない男性心理
テレビ電話でずっとラブラブ!遠距離が長続きしているカップルの秘訣
遠距離の彼氏と毎日電話したい!ベストな電話の頻度とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード