遠距離中の元カレと復縁したい...よりを戻すための冷却期間とは

遠距離の彼氏と別れちゃった…」「どうしても忘れられないけど復縁ってできるのかな…」と、一度別れた相手とよりを戻すのは勇気がいりますよね。遠距離ならなおさら踏み出す勇気が出ないと思います。

「遠距離でよりを戻すのって難しいの?」と悩んでいる方は多いですが、実は遠距離でも復縁成功の可能性は十分あるのです。

とはいっても、復縁のきっかけ作りが難しいのは確かです。よりを戻すための正しい方法と必要な冷却期間を押さえて、遠距離の復縁を成功させましょう。

遠距離の元カレと復縁したいけど成功する?うまくいく可能性

遠距離の復縁は難しい!

一度別れた相手とよりを戻すのは、簡単なことではありません。遠距離で別れた場合は、特に難しいと言えるでしょう。

なかなか会う機会を作れない遠距離は、復縁のきっかけを作りづらいのです。他とは違う工夫が必要になります。

遠距離だからって諦める必要はない!

「遠距離だからよりを戻すのは無理なのかな」と不安になっても、諦める必要はありません。復縁したいという気持ちを強く持っているなら、可能性はゼロではないのです。

別れた遠距離の元カレとよりを戻すことは可能!

工夫すれば可能性は十分ある!

遠距離は復縁のきっかけ作りが難しいですが、それ以外は他の復縁とあまり変わりません。つまり、きっかけさえ工夫できればよりを戻すことは不可能ではないのです。

通常の復縁の場合、成功する可能性は約30パーセントと言われています。3組のうち1組が成功していると考えると、かなり多いですよね。遠距離の復縁でも、工夫次第で同じくらいの確率に持っていけるのです。

復縁を成功させたい!よりを戻すためのベストな冷却期間とは

適切な冷却期間を考えよう!

よりを戻すためには、お互いの頭を冷やす冷却期間が必要不可欠です。しかし、せっかく時間を置いてもタイミングを間違えるとうまくいかない場合があります。

なんとなく時を過ごしても冷却期間の意味がありません。自分達に必要な時間はどれくらいかきちんと考えることで、復縁の可能性はグッと高まるのです。

冷却期間のベストは3ヵ月!

相手の嫌な記憶が薄れて懐かしさを感じ始めるのは、別れてから大体3ヵ月だと言われています。勢いで別れてしまった場合は、このタイミングで冷却期間を終えるのが1番おすすめです。

しかし、人によっては3ヵ月でも足りない場合があります。まだ冷静になれないときや、別れた理由がわからないときは、もう少し時間を置いてみるのもいいでしょう。

遠距離の元カレと復縁したい。成功させる方法

別の用事をダシに使おう!

よりを戻すために必要なのは、相手の警戒心を下げることです。最初から「復縁したい!」という気持ちを前面に押し出すと、避けられる場合が多いのです。

避けられないためにも、会いに行くときは「別の用事のついで」にするべきです。仕事でも観光でもいいので、元カレ以外の用事を作っていきましょう。

お金や時間を使って慣れない土地に行くわけですから、土地勘のある相手を食事に誘っても不自然だとは思われません。きっかけ作りとしておすすめです。

記念日の連絡をこまめにする!

遠距離の復縁で気をつけてほしいのは、元カレに忘れられないことです。存在感を示すためにも、こまめな連絡が大事になってきます。

かといって、用もないのに連絡しては逆に警戒されてしまいます。そんなときは、記念日の挨拶などを使って連絡を取れば、距離感を縮めるのに役立ちますよ。

まだある!遠距離の元カレとよりを戻すための方法

SNSには情報がいっぱい!

遠距離でよりを戻すときに便利なのが、SNSの情報です。なかなか会えない元カレのリアルタイムの情報が手に入れられるため、日ごろからチェックしておきましょう。

元カレがあなたの住んでいる地域にやってくるときはチャンスです。「今度こっち来るの?会えないかな?」と言えば、自然に誘うことが出来ますよ。

友達の協力は重要!

共通の友達がよりを戻すのに協力してくれるなら、復縁成功の確率は大幅に高くなります。友達経由なら、元カレの本音を知ることができるからです。

元カレが寂しがっているタイミングを教えてもらって、きっかけ作りに活かしましょう。元カレの警戒心を解くためにも、最初は3人で会ってみるのもいいかもしれません。

関連記事
元彼とよりを戻した人多数!復縁の成功に効く強力なおまじないまとめ
元彼とよりを戻したいときに効果的なLINE内容&NGな内容
また付き合いたい!よりを戻すベストな期間&NGな期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード