遠距離の彼でもチャンスはある!別れた後の復縁するきっかけ

「遠距離の元彼と復縁したい」「遠距離が原因で別れたけど元彼と復縁する方法はある?」と、悩んでいませんか?

今回は、「遠距離の元彼と別れた後に復縁するきっかけ」について紹介します。

元彼と復縁するきっかけが知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離だと復縁は難しい?

きっかけを作ったら復縁のチャンスは訪れます!

「遠距離の元彼と復縁したい」「やっぱり遠距離だったら復縁は無理かな」と、元彼と復縁したくて悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

ただでさえ復縁は難しいのに、何かと辛い思いをする遠距離が原因で別れていたら、復縁の成功に不安を感じてしまうことでしょう。

しかしどんな理由で別れていようと、きっかけさえ作ったら復縁のチャンスは訪れます

「復縁できるかな」「やっぱり無理かな」と、不安になるようなことを考えるより、「どうしたら復縁できるんだろう」「何をきっかけに復縁できるんだろう」と、復縁に向けて前向きな考えをしていきましょう。

遠距離の彼と別れた後の連絡するきっかけ

復縁のきっかけと言ったら、元彼との連絡です。しかし、元彼に連絡をしたいけど「何をきっかけに連絡をしたらいいの」と、困っている人は多いはずです。

まずは、遠距離の元彼と別れた後の連絡するきっかけから確認してみましょう。

連絡するきっかけ①:元彼の誕生日に連絡する

遠距離の元彼と別れた後に連絡したかったら、元彼の誕生日をきっかけにしましょう。

「誕生日のお祝い」という前提があるため、元彼に連絡しやすくたとえ元カノであろうと、自分の誕生日をお祝いしてもらえたら嬉しいと思ってくれます。

2人のわだかまりが消えて、元彼から返事をもらえるでしょう。元彼の誕生日をきっかけに、連絡が再会するだけではなく、友達としての関係に戻れるはずです。

連絡するきっかけ②:元彼の得意分野の相談をする

元彼と別れた後に連絡をしたいけど、元彼の誕生日が過ぎていたら、「次の誕生日まで待てない」「何をきっかけに連絡したらいいの」と、増々不安になってしまうと思います。

こんなときは、元彼の得意分野の相談をきっかけに連絡してみましょう。

「パソコン得意だったよね?教えてほしいことがあるんだ」「温泉に行きたいんだけど、おすすめの場所を教えてくれない?」など、何でもいいので元彼が得意とする分野で相談してみてください。

男というのは、頼られることに喜びを感じます。面倒くさそうな態度を見せてくるかもしれませんが、嬉しさが気づかれないためのカモフラージュです。

相談に乗ってもらえたら、改めてお礼の連絡をすることで、連絡のやり取りを再開させことができます。

遠距離の彼と別れた後の復縁するきっかけ

別れた後に元彼と連絡が取れるようになったら、今度は復縁するきっかけが必要になってきます。復縁の成功率に関わってくるので、しっかり確認してください。

復縁するきっかけ①:SNSで自分をアピールしておく

別れた後に元彼と連絡を取り合うようになったけど、まだまだ会うには関係ができていません。

しかし、別れた後のあなたの姿を見てもらわないと、元彼の気を惹くことができないため、自分のことをSNSでアピールして、復縁のきっかけにしましょう。

あなたの可愛くなった姿を見て、「元カノに会いたい」「元カノをご飯に誘ってみよう」と、思ってくれるはずです。SNSを見た元彼の気を惹くために、自分磨きをして女の魅力をアップしましょう。

復縁するきっかけ②:元彼に会う機会をつくる

SNSで自分をアピールすることで、元彼のほうから誘ってもらう方法はありますが、自分をアピールすることが苦手な人は多いと思います。

それでも復縁するきっかけをつくらないと、復縁そのものができなくなってしまうので、やはり会う機会をつくりましょう

自分でご飯に誘えなかったら、友達に同窓会や飲み会を開いてもらったり、偶然を装って元彼との再会を果たすなど、いくらでも元彼と会う方法はあります。

復縁するためには行動力が必要です。積極的に行動して、元彼と復縁するきっかけをつくりましょう。

遠距離の彼と復縁したいときの注意点

遠距離の元彼と別れた後に復縁したいときは、次のことに注意して復縁を成功させましょう。

復縁したいときの注意点①:必ず冷却期間を置く

別れた後に元彼と復縁したいからと言って、一気に物事を進めてはいけません

別れたことで、あなたへの印象が悪くなっているかもしれませんし、あなたへの気持ちが消えてしまっているかもしれません。いずれにしろ、好きでもない女と復縁したいと思う男はいません

しっかりと冷却期間を置いて、別れの原因を解決したり、元彼の心境に探りを入れるなど冷却期間中に元彼の様子を見ながら、復縁を申込むタイミングを見極めてください。

復縁したいときの注意点②:別れた原因を解決しておく

別れた後に元彼と復縁したいからと言って、別れた原因が解決していなければ復縁できません

あなたの浮気が原因だったら、きちんと浮気相手との関係を終わらせたり、あなたの束縛が原因だったら束縛しないための対策を準備するなど、別れた原因の解決を優先させてください。

問題が解決していたら元彼は安心するため、復縁を前向きに考えてくれるでしょう。元彼との復縁のことより、まずは別れた原因を振り返ってみてください。

復縁にはきっかけが大事!

「遠距離の元彼と別れた後に復縁するきっかけ」について紹介しました。

別れた後に元彼と復縁したいなら、きかっけが大事になってきます。復縁できるきっかけ作りをして、元彼との復縁を成功させましょう。

関連記事
遠距離中の元カレと復縁したい...よりを戻すための冷却期間とは
遠距離恋愛中の彼氏が冷めたきっかけ&復縁する方法
遠距離の彼と喧嘩別れ…もう無理なの?復縁する方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード