遠距離の彼と別れた後の連絡のタイミング&関係を発展させる方法

「遠距離の元彼に連絡をしたい」「元彼との関係を発展させたい」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は「遠距離の彼と別れた後の連絡のタイミング」と、「関係を発展させる方法」について紹介します。

元彼に連絡をするタイミングが知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離の彼と別れた後の連絡するのはアリ?

元彼と別れた後に連絡するのはアリです!

「元彼と別れた後に連絡したい」「連絡をして引かれないかな」と、元彼に連絡していいのかと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

連絡したいけど、別れたときのことを思い出して、「やっぱり連絡するべきじゃないだろうな」「絶対電話に出てくれないだろう」と諦めてしまうと思いますが、元彼と別れた後に連絡するのは全然アリです。

とくに、元彼との復縁を考えているのであれば、絶対に連絡をしましょう。元彼への連絡がきっかけになって、復縁を成功に近づけてくれます。

遠距離の彼と別れた後の連絡のタイミング

遠距離の元彼と別れた後に連絡したいと思っているのに、「連絡するタイミングがわからない」「いつ連絡したらいいんだろう」と、連絡するタイミングで困っている人は多いと思います。

まずは、次に繋がる連絡のベストタイミングを確認してみましょう。

連絡のタイミング①:元彼の誕生日

遠距離の元彼に連絡する場合は、元彼の誕生日を狙いましょう。

誕生日はお祝い事なので、誰からであろうと祝ってもらえたら嬉しく思ってくれます。たとえひどい別れ方をした元カノからのお祝いメッセージであろうと、心から喜んでくれるはずです。

誕生日のお祝いメッセージをきっかけに復縁したカップルはたくさんいるので、元彼に連絡するタイミングで悩んでいる人は、元彼の誕生日がおすすめです。

連絡のタイミング②:クリスマスなどのイベント時期

遠距離の元彼に連絡をする場合は、クリスマスなどのイベントの時期に連絡しましょう。

何もない日に連絡するより、クリスマスやバレンタインデーのときだったら、連絡する口実がつくれます。「久しぶり!メリークリスマス」と、一言だけのLINEやスタンプだけで構いません。

今はまだ小さなきっかけかもしれませんが、後々になって復縁という大きなきっかけになってくれます。

別れた後の連絡はなんて送る?

恋愛に無関係な内容を送って、元彼の警戒心を解こう!

「遠距離の元彼に連絡したい」「どんな内容の連絡をしたらいいのかわからない」と、困っている人は多いと思います。

最初の連絡は、今後の2人の関係を左右する重大なことなので、適当な内容の連絡をしてしまうのはNGです。また、別れた後に元カノから連絡がくると「何が目的なんだろう」「復縁のことなのかな」と、あなたに対して警戒してしまいます。

少しでも警戒されない内容で連絡する必要があるので、まずは恋愛と無関係の内容を送って、元彼の警戒心を解きましょう。

元彼の誕生日に「おめでとうメール」を送ったり、クリスマスに「メリークリスマス」と送ってみるなど、恋愛を感じさせない連絡をしてみてください。

あなたへの警戒心を解いた元彼は、きっと返信してくれるはずです。しっかりとチャンスを物にして、元彼との復縁を成功させましょう。

別れた後の連絡から関係を発展させる方法

遠距離の元彼と別れた後の連絡から関係を発展させないと、復縁できません。少しでも復縁の成功率を上げるために、次の方法を試してみましょう。

関係を発展させる方法①:友達としての関係を築く

遠距離の元彼との関係を発展させたい場合は、友達としての関係を築くことからはじめましょう。

復縁したいと「早く復縁の告白をしたい」「急がないと他の女に奪われる」と、焦ってしまうと思います。しかし、焦ったところで元彼の気持ちがすぐに変わるわけではありません。

一度失った信頼や愛情は、取り戻すのに時間がかかります。時間をかけながら友達としての信頼関係を築いて、どの友達よりも親密な関係になってください。

いつしか、元彼のあなたを見る目が変わるときが訪れるはずです。

関係を発展させる方法②:2人で遊びに行く関係になる

遠距離の元彼との関係を発展させたい場合は、2人で遊びに行く関係になりましょう

連絡を取り合うのは、あくまで復縁に向けた第一段階で会って、結局は元彼と直接会える関係にならないと絶対に復縁できません。

会って2人の時間を作り、同じ時間を同じ空間で過ごすうちに、あなたに対する感情に変化をもたらすことができます。

ゆっくり時間をかけて友達としての信頼関係を築き、さらに友達から進展させるために、2人でご飯や遊びに行くなど親密な関係を目指しましょう。

連絡の内容には気をつけよう!

「遠距離の彼と別れた後の連絡のタイミング」と、「関係を発展させる方法」について紹介しました。

遠距離の元彼と復縁したい場合は、連絡の内容に気をつけてください。今後の2人の関係に大きく左右するので、より慎重に連絡の内容を考えましょう。

関連記事
元彼に連絡をしたくなった!連絡するきっかけ作り&復縁のコツ
迷う…冷却期間中の誕生日は連絡しないほうがいいって本当?
振った元彼に連絡したいと思ったきっかけ&ベストな内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード