遠距離中の彼氏と結婚したい!社会人カップルがゴールインする方法

社会人になると、結婚を意識する人が多いでしょう。

そのため、遠距離カップルでも「彼氏と結婚したい!」「どうすればゴールインできるだろう」と思いますよね。

ここでは、遠距離中の社会人カップルがゴールインする方法を紹介します。

遠距離の彼氏と結婚をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛中の彼氏と結婚したい!社会人カップルが結婚できる可能性

遠距離でも結婚はできる!

遠距離恋愛をしていると、「今は結婚できないだろうな」とネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、彼氏のところへ引っ越したり一緒に暮らせなくても結婚をする覚悟があれば、遠距離の社会人カップルでも結婚はできる可能性があります。

状況によっては結婚ができない

社会人カップルの場合は、「すぐに仕事をやめられない」「今は結婚できるタイミングじゃない」など、状況によっては結婚できない可能性があります。

そのため、遠距離の社会人カップルが結婚をしたいのであれば、タイミングや状況を意識するといいでしょう。

気づいたら疎遠に...遠距離から結婚にたどり着くのが難しい理由

理由① 遠距離に終わりが見えない

遠距離に終わりが見えないと「一緒に暮らせないなら結婚できない」「結婚をするタイミングじゃない」と思い、社会人カップルでも結婚が難しいでしょう。

遠距離の社会人カップルが結婚を意識するのは、どちらかが仕事をやめて引っ越したり遠距離が終わるタイミングが多いです。

理由② 結婚が想像つかない

遠距離だと一緒に暮らしていることや結婚後の生活が想像つかないため、「結婚したい」と思えないのかもしれません。

そのため、遠距離の社会人カップルは結婚にたどり着くのが難しいと言えます。

理由③ 身近な人に魅力を感じた

遠距離恋愛をしているときは、身近な人に魅力を感じてしまうケースが多いです。

そのため「彼女より近くにいる女がいい」「遠距離が続く限り結婚はできない」と思われてしまい、遠距離の社会人カップルは結婚が遠のいてしまいがちです。

成功者に学ぼう!遠距離でも結婚できる社会人カップルの特徴

特徴① 信頼関係が築けている

遠距離の社会人カップルが結婚にたどりつくには、信頼関係が築けていることが大切です。

お互いに信用しあっていれば、「結婚をして一緒に暮らせなくてもうまくいく」と思えるため、遠距離でも結婚できる可能性が高いです。

特徴② 仕事をやめる覚悟がある

遠距離の社会人カップルの場合は結婚をして一緒に暮らすとなると、どちらかが仕事をやめて引っ越さなければいけなくなるかもしれません。

そのため、仕事をやめる覚悟がある社会人カップルは、結婚できる可能性が高いです。

特徴③ 相手の大切さを忘れない

遠距離だと会いたいときに会うことができないため、相手の大切さを忘れてしまいがちです。

しかし、会えない日が続いたり連絡をとりあえない日があっても、相手の大切さを忘れなければ「この人と結婚をしたい」という気持ちになるため結婚できるケースが多いです。

遠距離恋愛から結婚した女性の体験談。ゴールインのためにすべきこと

20代 会社員

遠距離でも「社会人になれば結婚できる」と思っていましたが、なかなかプロポーズをされませんでした。

彼氏に「結婚を考えてないの?」と聞くと、「一緒に暮らせないから今は結婚できない」と言われたため、仕事をやめる覚悟で彼氏のところへ行きました。

そうすると、「一緒に暮らせるなら結婚しよう」とプロポーズされて結婚できました。

30代 会社員

「遠距離の状態でも結婚生活がうまくいきそうだから結婚しよう」と言われて、遠距離になって2年ほどたったころに結婚しました。

結婚をしてからまだ一度も一緒に暮らせていませんが、「この人となら遠距離の結婚生活でもうまくいく」と信じています。

遠距離恋愛中の社会人カップルが結婚するための方法まとめ

社会人の遠距離カップルの場合は、「仕事をやめられないから」「一緒に暮らせないから」という理由で結婚ができないことがあります。

そのため、遠距離の彼氏と結婚したいのであれば、仕事をやめる覚悟をして彼氏のところへ行くといいでしょう。

関連記事
結婚できない遠距離カップルの特徴&結婚を意識させる方法
遠距離恋愛から結婚する3つのタイミングとは
なんで?遠距離恋愛から結婚がうまくいかない原因とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!