実はロマンチック!?遠距離恋愛だからこそ経験できる良さとは?

会いたいときに会えない…だから辛いと思われがちな遠距離恋愛ですが、実はとってもロマンチック!

会えない寂しさやもどかしさを上手く利用して、ロマンチックな遠距離恋愛をしているカップルもいるんですよ。

今回は、遠距離の良さについてお送りしたいと思います。

実はロマンチック!?遠距離恋愛の良さとは?

遠距離恋愛って「会えないから辛い」「遠くにいるから何しているか分からない不安が大きい」など、マイナスなイメージを持っている方も意外と多いんです。

でも、プラスに考えてみてください!遠距離恋愛って実はロマンチックだと思いませんか?具体的に遠距離恋愛の良さはどこなのか、ご説明させていただきますね。

サプライズが何よりも嬉しい!

「会う予定はなかったけど、週末にサプライズで会いにきてくれた!」「着いたよ!って電話がきたから彼氏の家に着いたのかと思ったら私の家の前にいた!びっくりしたけどすごく嬉しかった」「遠くからサプライズで会いにきてくれると、すぐに会える距離とは違うから、嬉しさも倍増!遠距離でよかったと思う」と彼女のことを思って、不器用な彼氏がサプライズで会いにきてくれるその気持ち が嬉しいですね。

逆にサプライズで彼氏に会いに行くなど、ロマンチックな遠距離恋愛をしているカップルが多いようです。

お互いの大切さに気がつく!

「なかなか思い通りに会えない分、会える時間は大切に過ごそうと思うのでお互いの存在の大きさに改めて気付かされる」という意見もあります。

他にも、何年経っても新鮮な気持ちでいられるからドキドキワクワクするというロマンチックな意見もありました。

近距離恋愛のカップルよりも、遠距離恋愛のカップルの方が絆は深くお互いの大切さを実感しやすいのかもしれませんね。

遠距離恋愛の彼氏とロマンチックなデートの仕方

特別なディナーを楽しむ!

ロマンチックなデートを楽しむのにおすすめなのが、特別なディナーをすることです。

ディナーに限らずランチでも良いですが、食事をするときはチェーン店のファミリーレストランよりも、ちょっと奮発してでも2人の貴重な時間をロマンチックに過ごすために、思い出に残る素敵な雰囲気のお店で食事をしましょう。

お金をかけなくても、2人で食材の買い物に行き2人で料理をして食事の時間を楽しむのもロマンチックですね。

旅行感覚で楽しむ!

お互いに住む街をリサーチして、行ってみたいところを予めピックアップして2人で旅行感覚で出かけてみるのも、遠距離恋愛ならではのロマンチックなデートですね。

次はどこに出かけようか計画を立てるのも楽しみになります。

遠距離恋愛が長続きする方法

まめに連絡をとる!

遠距離恋愛で会えない分、LINEやメールはまめに送りましょう。

でもタイミングが悪かったり、忙しかったりで返信が来ないことや既読にならないこともあるかと思いますが、そんなことは一々気にしないことも大切です。

LINEやメールで寂しい気持ちや、会いたい気持ちを伝えるのもいいでしょう。

依存しすぎない!

遠距離恋愛で会えない分、頭の中は彼氏のことでいっぱいになってしまうと楽しいことだけでなく余計なことまで考えてしまい、ときにはネガティヴな気持ちになってしまうこともあります。

依存しすぎないように、趣味を見つけたり彼氏以外の別のことに目を向けることも大切です。

ロマンチックな気持ちを保つ方法

感謝と思いやりの気持ちを忘れない!

ロマンチックな遠距離恋愛を続けるには、感謝の気持ちと相手を思いやる気持ちを忘れないことではないでしょうか?

彼氏がサプライズしてくれたこと、デートできたことを当たり前だと思わずに、感謝の気持ちがあれば自分も相手に何かしてあげたいと思いますよね。

思いやる気持ちがあれば、ロマンチックな演出やサプライズも思いつくはずです。

デートの後の別れ際も大切!

デートの別れ際もロマンチックな遠距離恋愛を続けるためには、重要なポイントになります。

「楽しかった」「会えて良かった、また会いたい」と、名残惜しさがあるくらいがロマンチックな気持ちを保つのに重要なんです。

遠距離恋愛も楽しいことばかり!

遠距離恋愛のカップルはそうでないカップルと異なり、いつでも会いたいときに会えるわけではありません。一回一回のデートがとても貴重な時間になります。

ちょっとした工夫がロマンチックな遠距離恋愛を続けるコツになります。素敵な遠距離恋愛を楽しんでくださいね。

関連記事
遠距離恋愛を成功させたい女性必見!長続きのための心得5つ
遠距離が成功する確率UP!長く続くカップルが実践している4つのこと
乗り越えよう!離れている2人を支える遠距離恋愛のアイテム5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード