不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ

遠距離恋愛は普通の恋愛よりも困難が多く、どうしても別れてしまうカップルが多いです。

しかし、遠距離恋愛を乗り越えて幸せをつかんだカップルもたくさんいます。今回は不安を乗り越えて遠距離恋愛を成功させるコツを紹介します。

遠距離恋愛を成功させるためにはどのようにすればいいのでしょうか。

成功するかな…遠距離恋愛が不安な理由

「遠距離恋愛が成功するのか不安…」と感じる方は多いのではないでしょうか。ここでは、遠距離恋愛をする方はどのような不安を持つのか紹介します。

いつ会えるか不安になる

遠距離恋愛の場合、普通の恋愛と違い2人で会える機会が減ってしまいます。「それまで定期的に会っていた相手と会えなくなるため不安になる」といった方が多いです。

浮気されないか不安

遠距離恋愛では、相手の行動や相手の周囲を把握するのが難しくなります。そんなことから、「相手が浮気をするのではないか?」と不安になる方が多いです。

実際に浮気をしているのか確かめることが難しいため、不安がだんだん大きくなるというケースもあります。

別れないか不安

遠距離恋愛でもっとも不安になることが、「遠距離恋愛がきっかけで別れることにならないか不安」というものです。距離が離れてしまうことで、疎遠になってしまうことも多いのです。

遠距離恋愛の失敗談

遠距離恋愛をしていましたが、別れることになりました。彼は転勤がきっかけで仕事が忙しくなり、帰宅時間も遅くなったようです。

そのため2人で連絡を取ることが自然と減っていってしまいました。気が付いたら遠距離恋愛が自然消滅してしまいました。

電車と飛行機を使わないと会えないほどの距離で遠距離恋愛をしていました。そのため会えるのは多くても2か月に1回程度でした。

はじめのうちはこまめに連絡を取っていたのですが、次第にメールの頻度も減り、会えない時間が寂しいと感じるようになりました。友達が恋人との話をするのを聞いて、さらに寂しい気持ちが増えていき、耐えられなくなりました。

結局私から別れを告げて、遠距離恋愛は失敗に終わりました。

遠距離恋愛を成功させる方法

遠距離恋愛を成功させる方法を紹介します。遠距離恋愛から結婚に結び付けたカップルは、どのように成功させてきたのでしょうか。

きちんと連絡を取り合う

遠距離恋愛をしているとき、お互いの連絡回数がどうしても減ってしまいます。減る理由は、「仕事が忙しい」「なんとなく連絡が減ってしまった」といったさまざまな理由があります。

遠距離恋愛を成功させるためには、きちんと連絡を取り合うことが大切です。このとき、LINEやSNSでの連絡もいいのですが、たまにはテレビ電話を利用するといったように方法を変えると、より刺激的になり効果が上がります。

彼氏に依存する生活をしない

遠距離恋愛が失敗する理由は、彼氏に依存しすぎることです。近くに彼氏がいたときと同じように、彼氏に依存することができません。

自立した女性として、遠距離恋愛に向き合うことが成功のコツです。

金銭的な負担が偏らないようにする

遠距離恋愛では、お互い会うために金銭的な負担が発生します。このとき、金銭的な負担が男性側、もしくは女性側に偏ると遠距離恋愛が失敗する可能性が高くなります。

遠距離恋愛で2人が会うときは、金銭的な負担が偏らないように話し合うことが成功させるコツです。

会う機会に「好き」としっかり伝える

数少ない会える機会に、「好き」としっかり伝えるのが遠距離恋愛を成功させるコツです。会えるチャンスが少ないからこそ、その1回1回を大切にしましょう。

遠距離恋愛中…会えないときにできること

遠距離恋愛中はお互い会える時間が減ります。そのため自分だけの時間が増えるので、自分磨きをすることができます。

近くにいるときは2人の時間が多すぎてできなかった、自分磨きができることでより魅力的な女性になることができます。

彼と会ったとき、成長した姿を見せることができればより遠距離恋愛が成功する可能性が高くなります。

さいごに

遠距離恋愛を成功させるコツを紹介しました。遠距離恋愛は大変ですが、乗り越えることもできます。

成功するコツをつかんで、遠距離恋愛を成功させましょう。

関連記事
遠距離恋愛が無理だと感じた理由&乗り越え方
遠距離恋愛って辛くないの?メリット・デメリットまとめ
遠距離恋愛ってぶっちゃけ続く?続かない?続く派・続かない派の話

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード