マッチングアプリで出会った彼とは遠距離!?覚悟することとは

マッチングアプリでを利用すると、自分の住んでいる場所から遠い距離にいる男性知り合うことがあります。

遠距離でも気の合う男性と知り合った場合、恋愛はうまくいってほしいけど遠距離で不安になることが多いですよね。

マッチングアプリで出会った遠距離の彼とお付き合いをするかもしれないとき、自分は向いているのかや覚悟しなければいけないことをまとめました。

マッチングアプリで出会った彼は遠距離!諦める?

最近ではマッチングアプリを利用して恋人を探す人が増えています。

マッチングアプリは、自分の好みなどを入力しその条件に合った人と出会えるので、恋人がほしい人にはとても便利です。

しかし、性格や年収などが好みであっても住んでいる場所が遠距離の人とも出会います。

せっかく素敵な男性とマッチングアプリで出会えたのに、遠距離になるからと諦めなければならないと悩んでしまう女性も多いです。

諦める前に一度これからご紹介することを読んでみてください。

遠距離でもマッチングアプリで素敵な男性に出会えたのであれば、どうしたらいいかを一度考えていきましょう。

遠距離恋愛になるかも?覚悟することとは

すぐに会えない

遠距離恋愛は、物理的な距離の関係でいつも会うことはとても難しいです。寂しいときや、1人で居たくないときも彼がすぐに来てくれることはありません。

普段の生活の中でも、彼が何をしているかわからないため、浮気の心配なども増えます。

離れていても大丈夫という気持ちを持って交際をすることが大切です。

お金がかかる

遠距離恋愛は、一般的な恋愛と比べ交通費や交際費がかかります。一方がずっと会いに行きつづければお金の負担がかかり、それが負担につながります。

遠距離恋愛はお金がかかるものと、覚悟を決めて交際する必要があります。

2人で会う頻度や、会いに行く方法などを話していかなければなりません。

浮気の可能性

会えなくて寂しいのは女性の方だけではありません。男性も遠距離恋愛で彼女に会えなければ寂しく思うものです。

そんなとき、近くに素敵な女性がいれば気持ちが揺らいでしまう可能性があります。

彼を信用していたとしても、見えないところで何をしているかわからないのが遠距離恋愛。

もしからしたら知らないところで浮気をしているかもしれないとアンテナは立てておきましょう。

遠距離恋愛が向いている人・向いていない人

マッチングアプリで知り合った彼と遠距離恋愛をする場合、自分が遠距離になってもうまく続けていけるのか不安になります

マッチングアプリから遠距離恋愛をするときに向いている人、向いていない人をそれぞれ紹介します。

まずは遠距離恋愛に向いている人です。

連絡がなくても不安にならない

遠距離恋愛は、パートナーが何をしているかわからないため不安になることが多いです

中でも、連絡をしていたのに急に連絡が途絶えたり、LINEをしたのに返事がこないと不安になってしまう場合があります。

こういうとき「彼にも都合があるから連絡がなくても仕方ない」や「彼も忙しいんだな」と思える人は、遠距離恋愛に向いています。

自分の時間を有意義に使っている

遠距離恋愛はパートナーに会えない時間が多いです。この時間を自分の趣味や自分磨きに使っている人は、彼に会えないと嘆く暇もありません

自分の時間を有意義に使い、毎日を楽しく過ごしている人は遠距離恋愛に向いています。

気持ちに余裕があり、前向きに過ごしている人は遠距離恋愛に向いている人といえます。

続いて、遠距離恋愛に向いていない人です。

寂しがり屋

遠距離恋愛は、簡単に会うことができずそのことで不満に思う人も多いです。しかし、遠距離恋愛はその距離に耐えていかなければいけません。

寂しさに耐えられないようであれば、遠距離恋愛には向いていないといえます。

誰にでも優しい人

誰にでもいい顔をして優しい人は、押しに弱く遠距離恋愛でパートナーがいたとしても、パートナー以外からの誘惑を断ることができません。

パートナーの見ていないところで浮気を繰り返してしまう可能性があります

遠距離恋愛では、浮気をしていているかもという不安もつきものですが、誘いが断れず本当に浮気をしてしまうような人は、遠距離恋愛は向いていないのでやめておきましょう。

マッチングアプリで出会った彼と結ばれるコツ

想いはちゃんと伝える

マッチングアプリから遠距離恋愛になると、実際に会っていないところからのスタートのため相手の気持ちがよくわからなくなることがあります。

文字では伝えきれない想いはきちんと伝えていき、気持ちを確かめ合うことが大切です

干渉をあまりしない

いつも会えない距離にいると、必要以上に連絡をしてパートナーの行動を確かめたくなります。しかし、必要以上に干渉してしまうのはパートナーにとって重荷になる可能性が高いです

かと言って、連絡をしなさすぎるのは寂しいものがあります。

適度に連絡をして、コミュニケーションをとっていきましょう。

遠距離でも好きなら関係ないはず!

マッチングアプリで出会った彼が遠距離の場合でも、好きなら思い切って行動してみましょう。

好きになれる相手に出会えるというのは年々少なくなっていきます。大事なのは、遠距離恋愛をどうやって2人で乗り越えるかです

気持ちを確かめ合って、楽しい恋愛をしていきましょう。

関連記事
口コミ付き!本当におすすめな婚活アプリ4選
ネットで知り合った彼と浮気...ネット恋愛のリアル

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!