遠距離の彼に告白をするタイミング&成功させるコツ

「遠距離の彼を好きになってしまった」「告白したいけどタイミングがわからない」と、悩んでいませんか?

遠距離の片思いは、告白するタイミングが結果に影響してきます。

今回は、「遠距離の彼に告白をするタイミング」と「告白を成功させるコツ」について紹介します。

遠距離の彼に告白したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離の彼に告白をするタイミング

遠距離の彼を好きになったとき、告白を成功させてカップルになりたいと思いますよね。

まずは、遠距離の彼に告白をするタイミングを確認して、片想いを成就させましょう。

告白をするタイミング➀:誕生日やクリスマスのイベント時期

遠距離の彼に告白したい人は、彼の誕生日やクリスマスといったタイミングで告白しましょう。

遠距離の彼を好きになっても、すぐに会える距離ではありません。

会えない距離だからこそ、積極的に会いに行ってしまうと「重い女」と思われる可能性があります。

お祝いされて気分が高まっているときに告白すると、OKしてもらえる可能性があります。

告白をするタイミング➁:脈アリだと思ったとき

遠距離の彼に告白したい人は、自分に脈アリだと思ったタイミングがベストです。

脈アリだと思っているのに、このタイミングを逃す理由はありません。

あれこれ迷わずに勢いに任せて告白すると、成功する可能性が高まります。

どんな小さなチャンスであろうと確実に活かすことで、あなたの恋が成就します。

遠距離の彼に告白をするタイミングの注意点

しっかりタイミングを計ったら、遠距離の彼への告白が成功します。

しかし、告白をするタイミングには気をつけるべき注意点があります。

告白を成功させるために、以下の注意点を確認してみましょう。

注意点➀:会って告白できない可能性がある

好きになった彼が遠距離だからこそ、電話やラインではなくて、きちんと会って告白をしたいと考える人は多いと思います。

しかし、彼の誕生日やクリスマスに告白を考えていたけど、先に予定を組まれていた場合は、会って告白をすることができません

告白をためらって会うチャンスを逃してしまうことがないように、早めに告白をする決意を固めて、彼と予定を立てておきましょう。

注意点➁:お互いに余裕があるときを選ぶ

遠距離のデメリットは、すぐに会えない距離にいることですよね。

告白したいからと言って彼の都合を考えずに勢いで会いに行くと、彼からの印象が悪くなってしまって、告白どころではなくなってしまいます。

そのため、お互いに気持ちや時間に余裕があるときを狙って告白をしましょう。

気持ちに余裕があると、告白にOKしてもらえる可能性があります。

遠距離の彼に効果的な告白のセリフ

大好きな彼に告白をするなら、成功したいと思うはずです。

今度は、告白に効果的なセリフを確認して、片思いを成就させましょう。

告白のセリフ➀:すっごい好き!

遠距離の彼だからこそ、重みを感じさせない可愛げのあるセリフがおすすめなので、「すっごい好き!」と可愛げのある雰囲気を持たせて、ストレートに伝えましょう。

このセリフで告白された彼は、一瞬であなたに恋をしてしまうはずです。

遠距離という壁をものともしない健気さが、余計にあなたを魅力的に見せてくれます。

告白のセリフ➁:彼女になりたいです。

短い言葉の中にたくさんの想いが込められたセリフは、彼のハートを鷲掴みにできるので、「彼女になりたいです」と健気な女性の雰囲気を持って告白しましょう。

「彼女になりたい」とお願いする健気さが可愛く思えて、彼はあなたに恋をするでしょう。

また、直接は好きと伝えていないのに、純粋に彼を好きだという想いが伝わります。

このセリフをハニカミながら言うと、どんな男もOKしてくれるはずです。

遠距離の彼に告白!成功させるコツ

遠距離の彼に告白するなら、絶対に成功させたいですよね。

少しでも告白が成功するために、次に紹介する成功させるコツを試してみてください。

告白を成功させるコツ➀:重くならない告白をする

遠距離の彼に告白をするときは、重くならない告白をしましょう。

遠距離交際をすると、「会えなくて寂しい」「もっと構ってほしい」と重い付き合いになりやすいとされています。

それなのに、「どうしても付き合ってほしい」「あなたがいないとダメなの」と重い告白をしてしまうと、「付き合ったら面倒くさそう」と思われて断られてしまいます。

遠距離の彼だからこそ笑顔で明るく告白をして、彼に好印象を与えましょう。

告白を成功させるコツ➁:ロマンティック雰囲気を選ぶ

遠距離に限らず、男はロマンティックな雰囲気を好むため、きれいな夜景が見える場所・きれいな夕日が見える海など、ロマンティックな雰囲気の中で告白しましょう。

雰囲気に流されて、告白をOKしてくれる可能性があります。

あらかじめ、ロマンティックな場所をリサーチしておきましょう。

タイミングには気をつけよう!

「遠距離の彼に告白をするタイミング」と「告白を成功させるコツ」について紹介しました。

遠距離の彼に告白をするときは、何よりも告白をするタイミングが重要です。

くれぐれもタイミングにだけは気をつけて、あなたの片思いを成就させてください。

関連記事
遠距離の片思いは難しい?恋を実らせる方法&成功体験談
遠距離の片思いの男性心理&彼を落とす方法
遠距離だけど気になる人ができた!成功するアプローチ方法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!