遠距離の彼に告白!効果的なセリフ&準備すること

「遠距離の彼に告白したい」「なんて言えばいいかわからない」と、告白の前に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「遠距離の彼に効果的な告白のセリフ」と「告白をする前に準備すること」について紹介します。

どんなセリフで告白するか迷っている人は、最後まで読んでみてください。

遠距離の彼に告白したい!脈ありか確かめる方法

遠距離の彼に告白をするなら、「絶対に告白を成功させたい」と思いますよね。

まずは、少しでも告白を成功させるために、彼が脈ありか確かめてみましょう。

脈ありか確かめる方➀:いつもフォローしてくれる

遠距離の彼は、いつもあなたをフォローしてくれていますか?

あなたが辛いときに何時間でも話を聞いてくれるなど、何かあるたびにあなたのそばに遠距離の彼がいてくれるのであれば、あなたに脈ありかもしれません。

あなたを意識しているから、「守ってあげたい」「支えてあげたい」と考えてそばにいるのでしょう。

脈ありか確かめる方法➁:たくさん褒めてくれる

遠距離の彼は、あなたをたくさん褒めてくれますか?

「どうして彼氏を作らないの?」「その髪型似合ってるね」と何かと褒めてくれるようであれば、あなたに脈ありかもしれません。

あなたを意識しているから、小さな変化に気づきたり、あなたに喜んでほしいと考えています。

遠距離の彼に告白!効果的なセリフ

遠距離の彼が脈ありだと思ったときは、告白をして彼女になりたいと思いますよね。

より告白を成功させるために、今度は、告白に効果的なセリフを確認してみましょう。

告白に効果的なセリフ➀:ずっと好きでした

告白を成功させたいなら、できるだけ分かりやすいセリフがおすすめなので、「ずっと好きでした」とストレートに伝えましょう。

誰が聞いても愛の告白だとわかるぐらいストレートに伝えると、一瞬にしてあなたを意識させることができます。

少し照れた雰囲気をつくって、「ずっと好きでした。付き合ってください」と伝えてみてください。

きっと彼はOKしてくれるはずです。

告白に効果的なセリフ➁:もっと一緒にいたい

男というのは、恋愛の駆け引きを好む傾向があり、「もっと一緒にいたい...」と甘い雰囲気のセリフで告白すると、OKしてもらいやすいです。

上目遣いで彼を見つめながら告白したり、彼の袖を掴みながら告白するなど、あなたができる最大限の可愛さを際立たせましょう。

あまりの可愛さに、遠距離の彼はすぐにOKしてくれるはずです。

遠距離の彼に告白!逆効果なセリフ

告白に効果的なセリフを紹介しましたが、反対に逆効果なセリフがあります。

告白に失敗しないために、以下の告白に逆効果なセリフを確認しましょう。

告白に逆効果なセリフ➀:〇〇君だったら付き合えそう

告白に逆効果なセリフは、「〇〇君だったら付き合えそう」と上から目線なセリフです。

上から目線なセリフで告白された彼は、「どうして〇〇さんが選ぶ立場なのか」「どうしてそんなに偉そうなのか」と印象が悪くなってしまいます

あなたのことが気になっていたのに、こんなセリフで告白されたら一瞬で冷めてしまいます。

上から目線のつもりはないのであれば、告白するときの言葉選びに気をつけてください。

告白に逆効果なセリフ➁:〇〇君のためだったら何でもするよ

告白に逆効果なセリフは、「〇〇君のためだったら何でもするよ」というセリフです。

一見すると愛情たっぷりのセリフに聞こえますが、告白をされた側の彼にしてみると「重い告白だな」「ヤンデレなのかも」とマイナスな印象を持ってしまいます。

依存や束縛をされるイメージが強く、どれだけ可愛くても断られる可能性があります。

彼と付き合いたいからこそ、彼の気を惹こうとしているのかもしれませんが、逆に引かれてしまう可能性があるため、絶対に使ってはいけないセリフです。

失敗しないように!告白をする前に準備すること

遠距離の彼に告白をするなら、成功させたいと思いますよね。

告白を成功させるには、事前の準備が重要なポイントになってきます。

今度は、告白をする前に準備することについて確認してみましょう。

告白の前に準備すること➀:彼の気を惹いておく

告白をする前に、必ず彼の気を惹いておきましょう

連絡のやり取りをしたり、友達として遊びに行くなど、できるだけ多くの時間を過ごしていると彼はあなたの魅力に気づいてくれます。

あなたの魅力を知った上で告白をすると、「付き合ってみようかな」とOKしてもらえます。

告白の前に準備すること➁:どんな結果でも受け入れる心の準備

たとえ彼が脈ありであろうと、どんな結果になるかわかりません。

OKしてもらえると思って告白したのに、「振られてしまった...」という可能性はあります。

告白に失敗して落ち込まないように、どんな結果でも受け入れる心の準備をしておきましょう。

「彼に振られても大丈夫」「自分の気持ちを知ってもらうだけで十分」と覚悟ができたときに告白をすると、明るく素敵な告白ができるので、成功する確率が上がります。

告白が成功しますように!

「遠距離の彼に効果的な告白のセリフ」と「告白をする前に準備すること」について紹介しました。

告白に効果的なセリフや事前の準備を参考にして、あなたの告白を成功させてください。

関連記事
遠距離の彼に告白をするタイミング&成功させるコツ
成功率UP!!女性から告白をするときのセリフ&ベストタイミング
告白前に見て!振られる覚悟を持つ5つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!