【遠距離恋愛】彼氏が喜ぶ!記念日におすすめのプレゼント&祝い方

遠距離であっても、「彼氏との大切な記念日をお祝いしたい」と思いますよね。

しかし、遠距離だと会ってお祝いできないため、「どんな祝い方をすればいいのだろう」「プレゼントはなにをあげればいいのだろう」と悩んでしまうでしょう。

ここでは、記念日におすすめのプレゼントと、祝い方を紹介します。

遠距離でも記念日をお祝いしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離中の彼氏におすすめのプレゼント【彼の誕生日編】

彼氏のほしいものをプレゼントする

誕生日という特別な記念日には、彼氏のほしいものをプレゼントするといいでしょう。

誕生日の数ヶ月前から「ほしいものあるの?」と調査して、彼氏の誕生日に届くように郵送すると喜んでもらえるはずです。

しかし、ほしいものでもブランド品の場合は、郵送中に盗まれたり届かないということがあるため、ブランド品は避けましょう。

郵送できるものをプレゼントする

遠距離だと会いたいときに会うことができないため、プレゼントを郵送するという祝い方がおすすめです。

割れ物や食べ物の場合は郵送できない可能性があるため、プレゼントするのであれば郵送できるものを選びましょう。

プレゼントをもってサプライズで会いに行く

彼氏と直接会って祝うのが、もっとも喜ぶ祝い方だと言えるでしょう。

そのため、誕生日という特別な記念日は、プレゼントをもってサプライズで彼氏に会いに行くといいかもしれません。

前もって彼氏の予定が入っていない日を調査して、その日に合わせて会いに行きましょう。

遠距離中の彼氏におすすめのプレゼント【2人の記念日編】

おそろいのものをプレゼントする

2人にとって特別な記念日にプレゼントをするのであれば、おそろいのものがいいでしょう。

おそろいのものを毎日身につけることで、いつでもお互いのことを思い出すことができ、遠距離恋愛の寂しい気持ちをうめられるでしょう。

毎日使うものをプレゼントする

仕事用の鞄やスケジュール帳、腕時計など、2人の記念日には毎日使うものをプレゼントするといいでしょう。

あなたからプレゼントされたものを毎日使うことで、彼氏はあなたのことを常に思い出し、「遠距離恋愛を頑張ろう」という気持ちになるでしょう。

手紙をプレゼントする

2人の記念日には、手紙をプレゼントしてお祝いをするという祝い方もいいでしょう。

彼氏はあなたの気持ちがこもった手紙を読めば、「彼女のことをもっと大切にしよう」「俺のことをこんなに好きでいてくれてるんだ」と思うかもしれません。

直接会ったりプレゼントを渡せないときは、手紙を書いて送ることも喜ばれる祝い方です。

遠距離カップルにぴったり!彼氏が喜ぶ最高の祝い方とは

最高の祝い方① サプライズで会いに行く

遠距離恋愛をしていると、会いたいときに会うことができませんよね。

「会いたい」と思っているのは、彼氏も同じです。

そのため、サプライズで会いに行くという祝い方をすれば、彼氏も喜ぶでしょう。

最高の祝い方② 気づかれないようにお祝いする

誕生日や記念日が近いと、「今年はなにをくれるのかな」「どんな祝い方をしてくれるんだろう」と彼氏が期待している可能性があります。

そのため、気づかれないようにお祝いをする祝い方をしましょう。

わざと記念日の次の日にお祝いをしたり、彼氏に記念日ということを意識をさせずに祝うといいでしょう。

最高の祝い方③ プレゼントを郵送する

記念日に届くように、プレゼントを郵送するといいでしょう。

彼氏が記念日を意識していないときに、突然プレゼントが届けば「嬉しい」「これからも遠距離恋愛を頑張ろう」と思うでしょう。

まだある!遠距離恋愛中の彼氏におすすめのサプライズ

旅行を計画する

遠距離の場合は、会いたいときに会えなかったり2人でお泊まりをする機会がないことがありますよね。

そのため、記念日の祝い方として旅行を計画するといいでしょう。

前もってお互いの予定があう日を確認して、サプライズで旅行をプレゼントしましょう。

日にちをずらしてお祝いする

記念日はお互いに「今年はどんな祝い方をするのだろう」と、意識してしまいますよね。

意識しているときにお祝いをしてもサプライズ感がなくなってしまうため、わざと日にちをずらしてお祝いするのもいいでしょう。

みんなの祝い方は?遠距離カップルの記念日エピソード

20代 フリーター

記念日に遠距離の彼氏にサプライズで会いに行きました。

もともと彼氏の家を知っていたため、仕事から帰ってくるまで家の前で待っているとすごく驚いて喜んでくれました。

「記念日に会えてよかった」と彼氏に言われて、時間をつくって会いに行ってよかったと思いました。

20代 会社員

仕事の都合で記念日に彼氏と会うことができなかったため、サプライズで彼氏にプレゼントを郵送しました。

前もって彼氏のほしいものを調査してプレゼントをしたら、「ありがとう」「これからも遠距離を頑張ろう」と言ってもらえました。

関連記事
遠距離で会えないときの誕生日の祝い方&注意点
遠距離の彼氏にあげる誕生日プレゼント&サプライズ
喜ばせたい!遠距離の彼に送るベストな誕生日LINEとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!