遠距離カップルの倦怠期はいつ来る?乗り越える方法

「遠距離の彼氏がいるのに倦怠期になってしまった」「倦怠期を乗り越えてラブラブに戻りたい」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「いつ訪れるかわからない遠距離カップルの倦怠期を乗り越える方法」について紹介します。

遠距離の彼氏との倦怠期を乗り越えたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離カップルの倦怠期はいつ来る?

遠距離カップルの倦怠期は、遠距離に慣れてきた頃に訪れます。

付き合いはじめた頃は、「いつまでも倦怠期はこない」「このままずっとラブラブ」と思っていたのに、遠距離の彼氏と倦怠期になって悩んでいる人は多いと思います。

倦怠期は遠距離に関係なく、どのカップルにも訪れるものであって、二人の関係に慣れてきた頃に訪れます。

しかし、遠距離カップルの倦怠期は、一般的なカップル以上に別れる可能性があります

倦怠期を乗り越える方法を知って、ラブラブなカップルに戻る努力をしましょう。

遠距離で倦怠期になったらどうすればいい?

倦怠期になったら新しいことをはじめましょう。

遠距離の彼氏と倦怠期になって、「これからどうすればいいの?」「このまま別れてしまうのかな」とこれからの関係に不安を感じていることでしょう。

彼氏からの連絡がなくなったり、会っても楽しくなさそうな態度を取られるなど、付き合っているのに悲しく辛い思いをしてしまいます。

このまま倦怠期が続くと高い確率で二人は別れることになるので、何か新しいことをはじめて新鮮な雰囲気をつくる努力をしてみてください。

新しいことをはじめると、倦怠期の大きな原因である「慣れ」が解消されるため、二人の気持ちがもう一度近づいてくれます。

「きっと倦怠期だろうな」と感じてきたら、すぐに新しいことをはじめましょう。

いつか来る!倦怠期を乗り越える方法

いつか必ず倦怠期は訪れますが、倦怠期を乗り越えないと最悪な結末を迎えてしまいます。

まずは、倦怠期を乗り越える方法を確認して、二人の関係を修復しましょう。

倦怠期を乗り越える方法➀:連絡や会う頻度を増やす

彼氏と倦怠期になったら、今まで以上に連絡や会う頻度を増やして乗り越えましょう。

気持ちが冷めつつある状態だからと言って、連絡をしなくなったり会うことを減らしてしまうと、本格的な倦怠期に突入してしまって、すぐに別れが訪れてしまいます。

冷めつつある気持ちを再燃させることが、倦怠期を乗り越える秘訣です。

何気ない連絡をしたり、しっかりと彼氏とデートをするなど、カップルとしての形をつくり直しましょう。

倦怠期を乗り越える方法➁:共通の趣味をはじめる

彼氏と倦怠期になったら、共通の趣味をはじめましょう。

倦怠期は、関係に慣れすぎてしまったことで刺激がなくなったり、関心が薄れていく状態です。

少しずつ二人の距離は大きくなり、気づいた頃にはお互いを必要としなくなってしまいます。

その流れを食い止めるために共通の趣味をはじめて、少しでも長く同じ時間を共有しましょう。

お互いの必要性を感じて、消えかけていた愛情が再燃してくれます。

長続きしている遠距離カップルの特徴

いつか訪れる倦怠期を乗り越えるカップルと、乗り越えられずに別れるカップルがいます。

できることなら、あなたは倦怠期を乗り越えたいと思うはずです。

今度は、倦怠期を乗り越えて長続きしている遠距離カップルの特徴を確認してみましょう。

遠距離が長続きするカップルの特徴➀:相手の気持ちを優先させる

相手の気持ちを優先させるカップルほど、遠距離恋愛が長続きします。

遠距離になると、寂しさや不満を感じてしまいやすく、「どうして会ってくれないのかな」「次はいつ会えるの?」と自分の気持ちを押し付ける傾向があります。

しかし、気持ちを押し付けられたら遠距離恋愛に疲れてしまって、倦怠期を乗り越えるどころか、別れを早めてしまう原因です。

長続きするカップルになりたい人は、自分の気持ちより相手の気持ちを優先させて、思いやりのあるカップルを目指してください。

遠距離が長続きするカップルの特徴➁:一人の時間をうまく使える

一人の時間をうまく使えるカップルほど、遠距離恋愛が長続きします。

遠距離恋愛は、二人でいるより一人でいる時間のほうが長いので、「彼氏に会いたい」「彼氏に会えなくて寂しい」と思って仕方ありません。

しかし、寂しさを感じるたびにいつも「会いたい」と言っていると、彼氏を疲れさせてしまいます。

趣味の時間・友達との時間・勉強の時間など、一人の時間を有意義に使うとあなた自身の魅力がアップして、倦怠期を乗り越えるだけではなく、二人の関係がうまくいきます。

倦怠期を乗り越えよう!

「いつ訪れるかわからない遠距離カップルの倦怠期を乗り越える方法」について紹介しました。

「倦怠期はいつ来るの?」「倦怠期がいつ頃に来るか知りたい」と不安を感じている人は多いようですが、倦怠期を乗り越えないと彼氏との関係が終わってしまうかもしれません。

今回紹介した方法を試して、遠距離カップルの倦怠期を乗り越えましょう。

関連記事
遠距離恋愛カップルの倦怠期の予兆&乗り越える方法
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ
別れたくない!遠距離恋愛が難しい理由&成功方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!