片思いの遠距離恋愛でも諦めない!デート&連絡の頻度は?

好きになった片思いの相手が遠距離だったときは、「遠距離の片思いは無理」とあきらめてしまう方もいるのではないでしょうか。

しかし、遠距離の片思いを実らせることができた人が数多くいます。

今回は、片思いの遠距離恋愛をしているときの連絡とデートの頻度について紹介します。

遠距離の片思いで悩んでいる方は、参考にしてみてください。

遠距離恋愛の片思いを成功させたい!どうすればいい?

遠距離の片思いは、直接彼に会える機会が少ないため、成功することがあまり多くありません。

しかし、遠距離の片思いを成就させた人が数多くいるため、あきらめないで努力することが大切です。

【遠距離の片思いを成功させるコツ1】連絡を取りあえる関係を目指す

遠距離で片思いをしているときは、彼と連絡を取りあえる関係になることを目指しましょう。

彼と連絡が取れないと、関係を深めていく方法がないためです。

彼との連絡方法は、最初はLINEやメールからがおすすめです。

信頼関係を築くことができれば、電話で話せる関係を目指しましょう。

【遠距離の片思いを成功させるコツ2】じっくり関係を深めていく

遠距離の片思いをしているときは、じっくりと関係を深めていきましょう。

慌てて行動すると相手が引いてしまい、関係が悪化してしまいます。

「早くアタックしないと彼女ができるかもしれない」という焦りは、失敗の原因になります。

【遠距離の片思いを成功させるコツ3】彼の相談相手になる

遠距離の片思いの彼の相談相手になることができれば、彼の中であなたの存在が大きくなっている証拠です。

とくに、周囲の女性に相談できないような内容を話してもらえる関係になれば、恋愛成就までもう少しです。

遠距離の片思いを成功させるための連絡の頻度&内容

【成功させるための連絡頻度】多すぎる連絡はNG

遠距離の片思いの彼に連絡をするときは、最初は1週間に1回くらいの連絡がおすすめです。

信頼関係が築けていないときに、しつこく連絡をすると嫌われてしまいかねません。

信頼関係が築けたあとは、1日1回くらいの連絡頻度がおすすめです。

あなたからではなく、彼から連絡が来るようになれば、関係が深くなっている証拠です。

【成功させるための連絡の内容】彼が返信しやすい内容がおすすめ

遠距離の片思いの彼に連絡をするときは、彼が返信しやすい内容がおすすめです。

彼から返信が来ることによって、もう一度連絡をする理由が生まれます。

彼との信頼関係が築けていないときは、凝り過ぎた内容や、あなたの気持ちだけを押し付けるような内容はNGです。

彼との関係をじっくり深めていけるような内容で連絡しましょう。

片思いが成功する!遠距離の彼がみせる脈ありサイン

【脈ありのサイン1】彼から連絡が来る

彼からメッセージが来るようになれば、脈ありの可能性が高いです。

彼があなたと連絡することを楽しんでいることが多いためです。

【脈ありのサイン2】彼の返信がはやい

脈ありのサインは、彼の返信速度からわかります。

彼にメッセージを送ったときに既読になるのがはやかったり、返信がはやい場合は脈ありの可能性が高いです。

脈ありだったらデートへ行こう!遠距離の片思いが成功するデート

遠距離で片思いをしている彼が脈ありのときは、デートに誘ってみましょう。

デートの誘いに乗ってくれるときは、恋愛成就の可能性が高いです。

そして、デートを成功させることでより関係が深まります。

【片思いが成功するデート1】彼にさりげなく会いに行く

片思いを成功させるために、彼にさりげなく会いに行くのが効果的です。

信頼関係が築けていれば、さりげなく会いに来てくれたあなたの行動をうれしく思う男性が多いです。

二人で会う経験があれば、その後のデートを誘いやすくなります。

まずは、そのきっかけづくりのために彼にさりげなく会ってデートをしましょう。

【片思いが成功するデート2】彼とじっくりデートをする

彼と2回目以降のデートをするときは、さりげなく会いに行くのではなくしっかり計画をしてじっくりデートをしましょう。

あなたに気がないときは、2回目のデートの誘いに乗ってこないケースが多いです。

2回目のデートの誘いに乗ってくれているということは、脈ありの可能性が高いです。

【片思いが成功するデート3】2人の時間を楽しく過ごす

デートをしているときは、2人でしっかり楽しむことが大切です。

彼が2人でいることを楽しんでくれていれば、恋愛成就までもう少しです。

遠距離で片思いの彼におすすめ!デートのタイミングと頻度

遠距離で片思いをしている彼とのデートは、連絡の時と同じように2人の関係をじっくり深めていくことが大切です。

また、彼が住んでいる場所によっておすすめの頻度が変わります。

比較的近いときは、1ヶ月に1回くらいの頻度がおすすめですが、あまりにも遠いときは無理をしすぎないようにしましょう。

会える機会が少ないときは、彼の誕生日やクリスマスといったイベントに合わせてデートをすることをおすすめします。

関連記事
遠距離だけど気になる人ができた!成功するアプローチ方法まとめ
遠距離の片思いの男性心理&彼を落とす方法
遠距離の片思いは難しい?恋を実らせる方法&成功体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!