いいこともたくさん!遠距離の彼氏と付き合って楽しいこと

遠距離恋愛をしていると、彼氏と会いたくてもなかなか会えないなど、ネガティブなイメージで捉えられることが多いです。

好きな彼氏と会いたいときにいつでも会えるのが理想的だとしても、実は遠距離恋愛にもいいことがたくさんあります。

遠距離ならではの楽しいことも少なからずあります。今回は、遠距離恋愛の彼氏と付き合って楽しいことについてご紹介したいと思います。

遠距離の彼氏と付き合ってて楽しいこと

遠距離恋愛は彼氏となかなか会えないので、苦しい面ばかりが目につきがちです。しかし、視点を変えると、遠距離で彼氏と付き合うのも案外楽しいことがあります。

普段行かない土地に行けて楽しい

まず遠距離ですから、彼氏に会うために普段いかない土地に行くことができます。

珍しい土地であるほど、彼氏に会うという目的がなければ一生ご縁がなかった土地かもしれません。

マンネリにならずに会うたびに楽しい

遠距離であるほどに、一年間に彼氏と会える回数は少なくなるのが普通です。しかし、だからこそ、会ったときの気持ちが新鮮でいられます。

彼氏との付き合いではどうしてもマンネリが避けられませんが、遠距離であることがマンネリを防いでくれます。

遠距離であることの緊張感が楽しい

家の近所に行くのとちょっと遠くまで買い物に行くだけでも、緊張感があるものです。しかし、その緊張感は同時に楽しくもあることは経験的にわかると思います。

遠距離の彼氏との恋愛は、その物理的な距離が緊張感を与えてくれるとともに、楽しいことであることが実感できるでしょう。

遠距離恋愛を「楽しい」と思う方法

遠距離を楽しいものにするか、苦しいものにするかはかなりのところ自分次第です。彼氏との遠距離恋愛を、楽しいと思う方法をご紹介します。

遠距離恋愛を楽しいと思うには、楽しいことをイメージするのが効果的です。イメージしたことが実現しやすいというのは、脳科学でも注目されている事実です。

楽しいことをイメージすることで楽しいことが多くなり、実際に遠距離恋愛が楽しいものになります。

これを逆に、遠距離恋愛で彼氏との関係がぎくしゃくするなど、楽しくないことをイメージすると、本当に楽しいことの逆の展開になったりもしますから注意しましょう。

彼氏にも楽しいと思ってもらう方法

遠距離恋愛では、自分だけが楽しいと思ってもらうだけでは上手くいきません。彼氏にも楽しいと思ってもらってこそ長続きします。

会うたびに成長している自分を見せる

遠距離であるほど彼氏と会うのが難しくなりますが、地球の裏側の外国などでなければ、年に数回は会うことができるでしょう。

その数少ない会う機会で、成長している自分を彼氏に見せるのが効果的です。

ほど良い距離感を楽しませる

遠距離恋愛であることは彼氏にとっても寂しい面があるとはいえ、頻繁に会っているのとは違って、ほど良い距離感がメリットにもなります。

よほど寂しがり屋の彼氏であれば、ほど良い距離感を楽しむことができませんが、一人でいることが苦にならないタイプの彼氏であれば、ほど良い距離感を楽しめる可能性が高いです。

連絡の方法を工夫する

遠距離でありながら彼氏も楽しめるようにするには、連絡の方法を工夫するのが効果的です。

連絡の手段としては電話、メール、LINEなどがありますが、これらを上手く活用して、マンネリにならないように工夫してみましょう。

遠距離恋愛を長続きさせる方法

近距離にいる彼氏との恋愛であっても、それなりに努力しないでいれば、すぐに破局してしまうかもしれません。遠距離であればなおさら努力が必要です。

こまめに連絡する

まずはこまめに連絡するのが第一です。

今の世の中、電話もLINEやメールといったように、通信手段が飛躍的に発達したことでいつでも連絡できるからと、かえって油断してしまう危険があります。

長続きさせようという意志を持つ

遠距離恋愛を長続きさせるには、精神論めいていますが、長続きさせるという強い意志を持つことが必要です。

当たり前のことながら、遠距離恋愛が成功するかは自分の意志で大きく変わってきます。

将来のビジョンをはっきりさせる

遠距離恋愛が長く、続かなくなる大きな理由のひとつが将来のビジョンがはっきりしていないことです。

彼氏と将来的にどうするのかをはっきりさせることも、遠距離恋愛を長続きさせる効果的な方法です。

遠距離恋愛だっていいことある!

遠距離恋愛にはマイナスが多いのが事実だとしても、視点を変えれば楽しいこともいいこともたくさんあるのがわかっていただけたのではないでしょうか。

遠距離恋愛は続けるのが難しいというのが一般的な認識ですが、彼氏といつでも会えることがかえって、別れを促進することも少なくないものです。物理的な距離よりも、精神的な距離の方が重要です。

近距離でいつでも会えると、気づくことができなかった彼氏の長所を発見することも少なくありません。滅多に会えないので、恋愛の敵であるマンネリになる危険も非常に低いです。

遠距離恋愛も決して悪くありません

関連記事
彼氏を信じる人は成功する!ポジティブに遠距離を乗り越えるコツ
ラブラブ♡遠距離恋愛カップルにおすすめなデートプランまとめ
長く付き合える秘訣!遠距離恋愛で決めるべきルール

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード