辛いし寂しい...遠距離恋愛中の彼氏に会いたい時はどうすればいい?

遠距離恋愛をしていると、彼氏に会いたくても会えない辛さを感じてしまいますよね。

会えない辛さの対処法を知らないと、余計に辛さが増してしまいます。

今回は、「遠距離恋愛中の彼氏に会いたい時の対処法」について紹介します。

遠距離恋愛中に会えない寂しさで悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離恋愛中に彼氏に会えなくて寂しく思うのは当たり前のこと

遠距離恋愛をしている人は、みんな寂しく思っています。

「遠距離の彼氏に会えなくて寂しい」「もう寂しさに耐えられない」と、辛くなっていませんか?

「どうして私だけこんな寂しい思いをするの」「みんなが羨ましい」と思っているかもしれませんが、遠距離恋愛の寂しさを感じているのはあなただけではありません。

遠距離の彼氏を含めて、遠距離恋愛をしているみんなが寂しく辛い思いをしています。

寂しさに包まれながら遠距離恋愛を続けるより、どうしたら遠距離恋愛が楽しめるのか・遠距離恋愛を長続きする方法を知って、辛い遠距離恋愛を乗り越えましょう。

彼氏にどうしても会いたい時は会いに行っても大丈夫なの?

彼氏に会いたい時は、我慢せず会いに行きましょう!

遠距離恋愛中に、どうしても彼氏に会いたい時があると思います。

しかし、彼氏に会いたい時に「突然会いに行ったら怒られるかな」「もしかしたら彼氏に嫌われるかもしれない」と迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。

普段から遠距離恋愛に悲観的になっているからこそ、すべてのことをマイナスに考えてしまうのでしょうが、彼氏に会いたい時は我慢せず会いに行きましょう

「我慢は体に毒」と言われるように、我慢をし続けるとイライラしたり彼氏を疑ってしまうなど、心身の不安定を引き起こしてしまいます。

いつも我慢できないのは問題ですが、たまには会いたい時に会いに行きましょう。

遠距離の彼氏に会えなくて辛い!寂しいときの対処方法とは

彼氏と遠距離恋愛をしていたら、「会えなくて寂しい」「寂しさに耐えられない」と辛い思いをしてしまいますよね。

寂しさを溜め込むと、イライラしたり彼氏を疑ってしまいます。

今度は、彼氏に会えなくて寂しいときの対処法を確認してみましょう。

寂しいときの対処法➀:彼氏に電話をかけて寂しいと伝える

彼氏に会えなくて寂しいときは、「会いたいと言ったら重いと思われるかな」「わがまま言ったら冷められそう」と思って、寂しいと伝えることを躊躇ってしまう人が多いと思います。

しかし、寂しさなどのネガティブな感情を溜め込むほど不満に変わり、彼氏を束縛してしまったり、彼氏との喧嘩が増える原因になってしまいます。

寂しくても彼氏に会うことはできませんが、そんなときこそ電話をかけて、「会えなくて寂しいよ」と素直な気持ちを伝えてみてください

きっと彼氏は、あなたの寂しい気持ちを受け止めてくれるはずです。

寂しいときの対処法➁:楽しいことをして寂しさを紛らわす

「彼氏に会えなくて寂しい」「どうしてこんなに寂しいの」と考えれば考えるほど、あなたの寂しさは大きく膨らんでしまって、あなたをネガティブな人へと変えてしまいます。

彼氏に不安を感じて束縛したり、寂しいだけの遠距離恋愛に耐えられなくなってしまうなど、お互いにとってよくない関係になりかねません。

今すぐ遠距離恋愛をやめることはできないので、楽しいことをして寂しさを紛らわせましょう

友達と過ごす時間を増やしたり、趣味に夢中になるなど、暗くなるより明るくなれるようなことをはじめて遠距離恋愛を乗り越えましょう。

彼氏に会いたくても会えない場合がある!1人で辛さを乗り越える方法

遠距離恋愛は、彼氏に会いたい時でも会えないことが多いですよね。

彼氏に会えない時は、1人で寂しい時間を乗り越えなければいけません。

今度は、1人で寂しい辛さを乗り越える方法を確認しておきましょう。

辛さを乗り越える方法➀:他のことに意識を集中させる

遠距離の彼氏に会いたい時に、「会いたくても会えない」「寂しさで胸が苦しい」と辛い思いをしている人は多いと思います。

彼氏の近くにいたらすぐ会いに行けるのに、遠距離恋愛は気軽に会うことができません。

そんなときは、「寂しい」「会いたい」と考えるのではなくて、他のことに意識を集中させて寂しくならないようにしましょう。

意識は感情と繋がっているため、楽しいことを意識していると楽しい気分になれます。

友達と遊びに行ったり、彼氏との次のデートを計画するなど、楽しいことを意識しましょう。

辛さを乗り越える方法➁:何も考えないために寝る

遠距離の彼氏に会いたい時に寂しいと思ったところで、どうすることもできません。

「彼氏に会いたいのに会えなくて寂しい」とばかり考えていると、寂しさが増幅してしまいます。

意識を無にして寂しさを感じないために、何も考えずに寝てしまいましょう

寝ている間は彼氏のことを考えなくて済み、朝になったら気分を変えられているでしょう。

遠距離恋愛を成功させたい!長続きするカップルの共通点とは

彼氏に会いたい時に会えない遠距離恋愛は、「長続きしない」「うまくいかない」と言われてますが、それでも遠距離恋愛がうまくいっているカップルはたくさんいます。

今度は、遠距離恋愛が長続きするカップルの共通点を確認して、ラブラブなカップルを目指しましょう。

共通点その➀:次に会う予定を立てている

遠距離恋愛が長続きするカップルは、次に会う予定を立てています

次に会う予定がわかっていると、「彼氏にあと〇日で会える」「次のデートは何をしようかな」と明るく前向きに考えることができます。

遠距離恋愛は、お互いがポジティブにならないとうまく付き合っていけません。

だらだらな遠距離恋愛をするのではなく、遠距離恋愛だからこそメリハリのある付き合い方をしましょう。

共通点その➁:ポジティブな会話ばかりしている

彼氏と離れていたら、会えない寂しさや不安辛い思いを感じて、「どうして会えないの」「次はいつ会えるの」とネガティブな会話をしてしまうと思います。

しかし、遠距離恋愛が長続きするカップルは、「次のデートはどこへ行こうか?」「髪切ったんだよ!会ったときに褒めてね」とポジティブで、ラブラブな会話を心がけています

ポジティブな会話をしていると、二人の関係がぎくしゃくすることはなく、「早く会いたい」「付き合って本当によかった」とお互いがお互いを必要な存在として認め合えます。

遠距離恋愛は、寂しさを感じる恋愛です。

できるだけポジティブな会話を心がけて、うまく遠距離恋愛を乗り越えましょう。

さいごに

「遠距離恋愛中の彼氏に会いたい時の対処法」について紹介しました。

遠距離恋愛は、誰もが寂しい思いをしてしまいます。

だからと言って寂しさに飲み込まれるのではなく、明るくポジティブな付き合いを心がけましょう。

関連記事
遠距離の彼氏に会いたい!気持ちが伝わるベストな伝え方とは?
遠距離恋愛中…彼氏に会いたいと思う瞬間&対処法
なかなか会えない遠距離の彼氏と別れたくない!長続きさせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!