海外の遠距離だけど長続きしたい!ベストな会う頻度とは

遠距離恋愛をしているときは、おたがいの住んでいる場所が遠いため、時間やお金の都合でなかなか会うことができません。

とくに、海外の遠距離恋愛をしているときは、会う時間を作るのがとても難しいです。

今回は、海外の遠距離で長続きするためのベストな会う頻度を紹介します。

海外の遠距離恋愛をしている方は、参考にしてみてください。

会えなくて辛い...外国人の彼氏との遠距離恋愛は大変

遠距離恋愛をしているときは、2人で会える機会がどうしても少なくなってしまいます。

とくに、外国人の彼氏と遠距離恋愛をしているときは、日本国内で遠距離恋愛をしているときよりも会う頻度が少なくなってしまいます。

また、外国人の彼氏と海外の遠距離恋愛をしているときは、会う頻度が少なくなる以外に、おたがいの国の文化の違いで戸惑うことがあり、なかなかうまくいきません。

外国人の彼氏と海外の遠距離恋愛を長続きさせるためには、お互いのことを理解して話し合い、適切な会う頻度を決めることが大切です。

日本と海外の遠距離恋愛を成功させたい!ベストな会う頻度とは

ベストな会う頻度はカップルによって違う

外国人の彼氏と海外の遠距離恋愛をしているときのベストな会う頻度は、カップルの状況によって違います

外国人の彼氏によっては、日本から会いに行きやすい韓国や中国に住んでいる彼氏のほかに、会いに行く費用と時間がかかるアメリカやヨーロッパに住んでいる彼氏がいます。

また、海外に住んでいる彼氏が仕事の都合で日本に訪れる機会が多ければ、会う頻度を増やすことができます。

そのため、カップルごとに適切な会う頻度を決めることが大切になります。

半年に1回くらい会うカップルが多い

「海外の遠距離恋愛をしているときに、1回にかかる費用はどのくらいですか?」というアンケートの結果で、「10万円以上」と答えた方がほとんどでした。

1回に10万円以上かかる海外の遠距離恋愛をしているカップルの多くは、会う頻度を「半年に1回程度」と答えています。

カップルによっては、「1年に1回会えるかどうか」と答えているケースがあります。

費用と時間がかなりかかってしまうため、会う頻度が少ない海外の遠距離カップルが多いです。

会う頻度が落ちてきた...なかなか会えないときの対処方法

海外の遠距離恋愛をしているときは、会う頻度が落ちてきたり、都合でほとんど会えないというケースが発生しがちです。

会う頻度が少ないときは、うまく工夫することで彼氏と会えない辛さを乗り越えることができます。

【対処法1】コミュニケーションをしっかりとる

海外の遠距離恋愛をしているときは、彼氏とのコミュニケーションをしっかりとることが大切です。

週に何回連絡を取るのかを2人で話し合ってしっかり決めるほか、チャットやメールだけではなくビデオ通話でおたがいの顔を見ながら話すことをおすすめします。

また、彼氏と付き合った記念日や彼氏の誕生日・クリスマスといったイベントのときは、忘れずにコミュニケーションをとるようにしましょう。

【対処法2】次に会うときのスケジュールをしっかり決める

次にいつ会えるかをしっかり2人で話し合って、スケジュールを決めることが大切です。

スケジュールだけではなく、どこで会うのか・費用はどちらが負担するのかといったことを決めておくことで、トラブルなく2人で会うことができます。

また、スケジュールがしっかり決まっていれば、彼氏に会える日を楽しみにしながら遠距離恋愛の辛さを乗り越えることができます。

連絡が命!彼氏との遠距離恋愛を長続きさせるためのコツ

海外の遠距離恋愛をしているときは、会う頻度が少なくなるため、おたがいがしっかり連絡を取りあうことが大切です。

連絡頻度が下がってしまうと、おたがいの心の距離が生まれてしまい、遠距離恋愛が失敗してしまします。

おたがいに大切な相手であることを確認するためにも、連絡を欠かさずに2人で協力しながら遠距離恋愛を成功させましょう。

成功の秘訣は?海外の遠距離がうまくいっている人のエピソード

アメリカ人の彼と遠距離恋愛をしています。

なかなか会うことができないのは辛いのですが、海外の遠距離恋愛はつらさだけではなく、楽しさがたくさんあります。

おたがいに遠くに住んでいるため、数少ない会える機会がとてもうれしいです。

また、アメリカ人の彼氏と付き合ったおかげで、彼氏に会いに行ったときに日本では体験できないことをいろいろ体験することができました。

将来は、彼と結婚したいと本気で考えています。

関連記事
遠距離でもラブラブ!海外の彼氏との恋愛を長続きさせるためのコツ
なかなか会えない海外と日本の遠距離恋愛!会う頻度は?
心はそばにいる!遠距離カップルが離れていても一緒にできることとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!