お金ない!忙しい!遠距離で会えないときの対策方法とは

「仕事が忙しくて、遠距離恋愛しているパートナーとデートができない」「遠距離のデートはお金がかかるからなかなかできない」と悩んでいる遠距離カップルが多いかと思います。

遠距離恋愛をしているときは、時間やお金の問題が発生して、なかなかデートをすることができません。

今回は、遠距離で会えないときの対策方法を紹介します。

遠距離恋愛をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離だけどお金がない!会えないときの対策方法

【お金がないときの対策1】負担を平等にする

お金がなくて遠距離のパートナーと会えない方は、会えるときの負担を平等にすることが大切です。

遠距離で会いに来るほうだけが交通費を負担すると、1人にかかる負担が大きくなりすぎてしまい、なかなか会いに行くことができないためです。

遠距離恋愛を成功させたいときは、おたがいを支えあって負担が偏らないようにすることが大切です。

【お金がないときの対策2】会う場所をおたがいの中間地点にする

遠距離のカップルがデートをするときにそれぞれの中間点で会うことで、おたがいの負担を軽減することができます。

この方法は、お金がないときだけではなく、忙しいときに時間を節約したいときにもおすすめです。

【お金がないときの対策3】お金をかけずに一緒に楽しめる方法を見つける

お金がないときは一緒に会えないことが多いですが、距離が離れていても一緒に楽しめることがあります。

たとえばネットゲームであれば、ネット回線とパソコンやスマホがあれば一緒に楽しめます。

また、音声チャットをしながら同じドラマや映画を見ることをおすすめします。

会話をしながら同じ作品を見ることで、同じ話題で話すことができるため、会えないときに楽しむことができます。

【お金がないときの対策4】連絡をこまめにとる

お金がなくて会えないときには、少しでも寂しさを感じないようにするために連絡を欠かさないようにしましょう。

連絡をする回数は、それぞれが負担にならない回数を話し合って決めることが大切です。

【お金がないときの対策5】安いチケットを探す

お金がないときに「少しでもパートナーとデートをしたい」というときは、安いチケットを探すことをおすすめします。

時間を作ることができるのであれば、新幹線を利用せずに高速バスを利用する方法がいいでしょう。

遠距離だけど忙しい!会えないときの対策方法

【忙しいときの対策1】定期的に連絡をする

遠距離恋愛をしているときに、仕事が忙しいときはどうしてもパートナーへの連絡が減ってしまいます。

連絡がまったくなくなってしまうと、自然消滅する可能性があります。

仕事が忙しいときでも、定期的に連絡をすることが大切です。

【忙しいときの対策2】連絡は短くする

遠距離恋愛をしているパートナーが忙しいときに、LINEで連絡をするときはできるだけ短文にしましょう。

文章が長すぎると、忙しいパートナーは読む気がなくなることがあります。

電話をするときは、3分程度にまとめて話すようにしましょう。

話したいことがたくさんあるかもしれませんが、パートナーの状況を考えて思いやる気持ちが大切です。

【忙しいときの対策3】恋愛以外に打ち込めるものを見つける

パートナーが忙しくて会えないときは、あなたが恋愛以外になにか打ち込めるものを見つけましょう。

仕事や趣味に熱中することで、パートナーと会えない寂しさを紛らわすことができます。

【忙しいときの対策4】2人で次に会えるときのデート計画を作る

遠距離恋愛をしているときに、忙しくてなかなか会えないときは、次に会える時の計画を2人で作ることが大切です。

せっかくの少ない会える機会を無駄にしないようにするだけではなく、楽しいデートを目標にして寂しさを乗り越えていくためです。

遠距離で会えないときの乗り越え方

遠距離で会えないときに乗り越えていくためには、自分だけが寂しい思いをしているのではなく、おたがいが寂しい思いをしていることを理解することが大切です。

そのため、お金がないときや忙しくて会えないパートナーのことを責めるのではなく、2人で協力して寂しさを乗り越えていくようにしましょう。

遠距離恋愛で必要なこととは

遠距離恋愛で必要なことは、おたがいに依存しすぎないことです。

遠距離では、忙しい・お金がないといった理由のほかに、純粋に距離が遠いという理由で、2人で会える機会がどうしても減ってしまいます。

パートナーに依存しすぎているときは、会えない寂しさから「パートナーが浮気をしているかも」と疑う気持ちが生まれてしまいます。

パートナーのことを信用して、会えない期間は自分磨きをしたり恋愛以外のことに熱中をして寂しさを乗り越えていくことが大切です。

しっかり対策して乗り越えよう!

遠距離恋愛でなかなかパートナーと会えないのはつらいことですが、しっかり2人で対策をすることで寂しさを乗り越えていくことができます。

遠距離恋愛を2人で乗り越えることができれば、2人の絆がより強くなります。

関連記事
遠距離で会えない期間の男女の心理&長続きするコツ
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ
遠距離恋愛カップルの交通費問題!ベストな節約方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!