エレベーターの夢とは?夢占いの意味

日常生活でも使用するエレベーター。夢に出てきても、特に気にすることなく朝目覚めるかもしれません。しかしエレベーターが出てくる夢には意味があるのです。ここでは、エレベーターの夢占いについて説明します。

夢占いでいうエレベーターの意味

エレベーターの夢は、上に行けば運気が良くなり下に行けば運気が悪くなると思われがちです。しかし夢占いではエレベーターの夢の意味はそんなに単純ではありません。

変化に対して不安

エレベーターは、移動する乗り物です。上がったり下がったりなど、変化に対しての不安がエレベーターの夢となって見ている可能性があります。気持ちの変化や環境の変化など、最近身近で変わったことに対して不安な気持ちがあるのかもしれません。

エレベーターのよい夢

先ほどエレベーターの夢占いの意味は、変化に対する不安を暗示していると紹介しましたが、エレベーターの夢にも、良い夢はあります。ここではエレベーターの夢占いのよい意味を紹介します。

よい夢占い①:上に上がる夢

エレベーターで上に上がる夢は、全てがうまくいっていることを意味しています。仕事や恋愛、人間関係などあなたの人生が上手に進んでいるということです。この夢を見た場合、現状維持をするようにしましょう。

よい夢占い②:気分良く下がって行く夢

気分良くエレベーターで下に下がって行く夢は、自分に自信があることを意味しています。経験豊富で自分に自信があり、物事がうまく進んで行くでしょう。いつまでも自信をなくさないようにしましょう。

エレベーターの悪い夢

エレベーターの夢に、悪い夢はなさそうに思えますよね。しかしエレベーターの夢には、注意すべき夢もあります。ここでは悪い意味を持つエレベーターの夢を紹介します。

悪い夢占い①:下に下がる夢

エレベーターで下に下がる夢は、精神状態が不安定になっていることを意味しています。今現在、悩みや不安を抱えていませんか?その悩みや不安が、エレベーターの夢としてあらわれている可能性があります。少しずつ悩みや不安を解決するようにしましょう。

悪い夢占い②:恐怖や不安を持ちながら上っていく

恐怖心や不安感を持ちながら、エレベーターで上に上がっていく夢は、トラブルが起こることを暗示しています。そのトラブルの原因があなたの可能性があります。トラブルを起こさないように注意しましょう。

悪い夢占い③:錆びて動かない

錆びてエレベーターが動かない夢は、体力が低下していることを意味します。疲れがたまっていませんか?少し体を休ませ、体力を回復するようにしましょう。

エレベーターの夢を見たらやるべきこと

エレベーターの夢は、あまり良くない意味の夢占いが多いです。良くない意味の夢を見た場合、その夢は警告だと思い、悪い方向へといかないように行動しましょう。

精神状態からくる夢

ストレスや不安を意味する夢の場合、少しずつストレスや不安をなくすようにしましょう。あなたのストレスや不安としっかり向き合い、解決しましょう。

疲労からくる夢

体の疲労からエレベーターの夢を見ている場合、体を休めることを最優先にしましょう。体力を回復することで、疲労によってエレベーターの夢を見ることがなくなるでしょう。

警告

トラブルや不吉なことが起こるかもしれないという、警告の意味がある夢には注意が必要です。今後トラブルなどを起こさないように、日頃の行いを気をつけましょう。

悪い意味の夢だけでなく、よい意味の夢の時はどうすれば良いのかわからないですよね。どうせなら良い意味の夢の時もやるべきことを知りたいという方に、良い夢の時にやるべきことを教えます!

運気が上がる夢

運気が上がる夢の場合、その波にのるようにしましょう。運気がいいときは、何もかもがスムーズに進んでいきます。運気がいいときは余計なことをせず、流れに身を任せるようにしましょう。

自信がある夢

自分に自信がある夢を見た場合、何事にもチャレンジしてみましょう。自分に自信があるときは、何事もうまくいく気がしますよね。やりたいことにはチャレンジするようにしましょう。

さいごに

エレベーターの夢にも、良い意味と悪い意味があります。夢の意味を知り悪い意味の夢の場合、対処するようにしましょう。

関連記事
エスカレーターの夢を見た!夢占いの意味・効果
車を運転する夢を見た!夢占いの意味は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!