独身で焦る・・・。独身におすすめな彼氏の作り方

ウラッテ編集部

2017年03月27日更新

「素敵な人と出会える方法がわからない!」、「周りもどんどん独身を卒業しだして焦る…」そんな女性は多いようです。そんな独身女性の悩みを解消するためリサーチ!

焦る気持ちが少しでも楽になるように、最後にはおまじないまでご紹介しちゃいます♬

このまま独身だったら・・・。焦る

結婚式に呼ばれることが多くなる年齢に差し掛かると、必ずと言っていいほど、独身であることに焦る女性が多いもの。

「どうやったらあんな素敵な旦那さんと知り合えるの?」
「彼氏は欲しいけど、一人が長くてなんだか面倒…。」
「どうせ、男性は若くてピチピチの女の子が好きなんでしょ…?」

そんなことを感じたことはありませんか?そんな焦る気持ちや悩みを抱えた多くの独身女性のために、まずは平均的な結婚時期を調べてみました!

平均的な結婚をする時期は?

30〜34歳の未婚率は34.6%!?

国勢調査によると、30〜34歳女性の未婚率は全国平均で34.6%。つまり、30代前半の女性で3人に1人が独身ということになります!

35~39歳の未婚率は23.9%‼︎

次に、35〜39歳女性の未婚率は全国平均で23.9%。30代後半になると、4人に1人が独身ということになります!

結婚適齢期は、28歳と言われている通り、全国平均でも20代後半で結婚するという女性は多いようです。しかし、30代でも、40代でも結婚する女性は多くいらっしゃいます。また、焦る気持ちから失敗したというケースも中にはあります!

焦る気持ちはわかりますが、結婚適齢期という言葉や、周りのスピードに流されないよう慎重に結婚相手を見極めてみてはいかがでしょうか?

独身のままだとどうなるの?

「一生独身、おばあちゃんになっても一人だったらどうしよう?」、「いやいや、おひとりさまは気楽だし、お金も時間も自由に使える!」そんな二つの複雑な焦る感情を抱いてしまうことはよくあることです。

果たして独身のままだと、どうなるのでしょうか?独身のまま、老後を迎えることをイメージするだけでも、孤独感など寂しい気持ちでいっぱいになってしまいますよね。焦る気持ちも出てきますね。

現代は働く女性が増え収入も男性に負けず劣らずな女性は数多く活躍されてますが、老後の不安が心のどこかにあるならば、恋活、婚活にぜひ力を入れるべきです!

素敵な人と出会える方法

SNSを最大限に活用する!

今や誰もが日常的に使ってるであろうSNSは、最大の出会いツールでもあります。特にFacebookなどは、同じ趣味を持った人たちが集まるコミュニティなど、積極的に参加するようにしましょう。

参加しても何もアクションを起こさない、または注目されにくいプロフィールはNGです!まずは、プロフィールを充実させて、自分自身をアピールすることが素敵な男性に巡り会う第一歩です!焦る気持ちからどんな人でも受け入れるのではなく、危機感を持ちながら活用してくださいね!


イイ男はここに集まる!

女子会歓迎!なんてお店や、個室の居酒屋では、なかなか男性と接触する機会がないものです。イイ男が集まる場所を徹底的にリサーチ!例えば、街コン、交流会、パーティーなどから、会員制のBARなどもイイでしょう。きっと、恋愛に積極的な男性に巡り会える確率は高いはずです!

週末は、恋活・婚活のつもりで積極的にそんな場所に足を運んでみましょう!


人生の課題にチャレンジする!

人生の課題にチャレンジする!ということは、つまり自分自身を磨くということです。それは、外見ではなく中身。焦る気持ちばかりではなく自分自身を好きになってこそ、素敵な男性に巡り会うことができ、その男性が貴女の魅力に惹かれるものですよ♬

・あきらめずに仕事や夢にチャレンジする。
・ずっと憎んでいる誰かを赦す。
・「男性」や「恋する女子」を否定する気持ちを克服する。
・自分自身を好きになる。

いろいろな課題が予測できますが、これらをなるべくたくさんクリアしているほど、運命の相手にめぐり合う可能性が高くなります。

出典:allabout.co.jp

独身におすすめなおまじない

下着の処分で結婚運アップ

積極的に女子力あげること、それこそが結婚運をあげる鍵。まずは、クローゼットにある古い下着を思い切って処分しちゃいましょう!

ブラとショーツはセットのもので揃え、さらに結婚運アップのラッキーカラーでもある"青(サファイヤ系の色がベスト)"を選ぶのがおすすめです。


ピンキーリングで結婚運を引き寄せよう

左手の小指に、青いサファイヤ系の石の付いたピンキーリングをつける結婚運が上がるといわれています。指輪が苦手という方などは、お財布などに入れて持ち歩くだけでも効果が期待できるかも!?

さいごに

独身女性で焦る方もおいですが、自分磨きや女子力アップで結婚運を味方につけて、素敵な男性に巡り会えますように。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加