SOS!出逢いがない社会人女性の出逢いのきっかけと成功させるコツ

学生のときはあんなに出逢いがたくさんあったに、社会人になったら出逢いがなくなった…なんて経験ありますよね?

出社をして仕事をして1日が終わる…。この繰り返しで出逢いのきっかけもなく悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな女性のために出逢いのきっかけやおすすめの出逢いの場、貴重な出逢いを成功させるコツについてまとめてみました。

社会人女性の出逢いのきっかけ

『素敵な彼氏が欲しい!でも出逢いがない…』『出逢いのきっかけがない。みんなはどうやって出逢っているの?』となかなか口には出せないけど、真剣に悩んでいる方もいますよね。

まずは、実際に社会人女性の出逢いのきっかけをご覧ください。

職場恋愛がダントツで多い!

1日の大半を過ごす職場での出逢いがとても多く、同じチームで仕事をして行く中で仲が深まったり、仕事やプライベートの話をしているうちに意気投合したり、ランチに行ったりなど職場で一緒に過ごしているうちに恋愛感情が芽生え、交際に発展し中には寿退社をする女性もいます。

業者との出逢いも大きなきっかけに!

同じ職場勤務でなくても、定期的に職場に出入りする業者さんとの出逢いもあります。挨拶を交わすうちによく喋るようになり、連絡先を交換し親しくなるケースも意外と多いものです。

同級生との再会!

同窓会やクラス会などで、同級生との再会も出逢いのきっかけになります。昔とは違う容姿や雰囲気の同級生にときめくこともあります。

さらに、昔からの知り合いなので安心感もあり話が盛り上がるものです。

そして同級生なので連絡先も聞きやすく、たとえ連絡先が聞けなかったとしても後日共通の知人を通して連絡先を交換したり、今はSNSでも簡単に繋がれるものなのでそこから発展して行くこともあります。

友達や知人からの紹介!

社会人になると、友達や知人からフリーの相手を紹介してもらうこともありますよね?

最初は友達の友達で大勢で遊んでいたけど、気が付けば2人で会う仲になっていたなんてケースもありますし、信頼している友達からの紹介と言う安心感から仲良くなりやすい傾向があります。

社会人女性におすすめの出逢いの場

ただこのまま待っているだけでは、素敵な人に出逢える可能性は残念ながらとても低いです。勇気を出して行動してみましょう。そんな女性におすすめの出逢いの場はこちらです。

社会人女性におすすめの出逢いの場① 飲み会

職場の飲み会でもいいですし、友達から誘われた飲み会でもいいので積極的に飲み会に参加しましょう。

お酒が入ることで普段は見られない同僚の姿を見ることができたり、友達との飲み会で新たな出逢いもあるかもしれません。

他にも、飲み会で使ったお店の定員さんに素敵な人がいたり、たまたま隣の席に座っていた人と仲良くなるきっかけがあったり、そんなドラマのような出逢いもあるかも知れません。

社会人女性におすすめの出逢いの場② 趣味や習い事

趣味になりそうなことを始めたり、スポーツなど習い事を始めるのもおすすめです。趣味が合うことで仲良くなりやすい傾向もあります。

自分の好きなことをやることで自分磨き・スキルアップにも繋がりますし、ストレス発散にもなります、さらに出逢いもあれば一石三鳥です。

社会人女性におすすめの出逢いの場③ 友達の結婚式

友達の結婚式に参加することで『私もこんな風に幸せになりたい!』と出逢いや恋愛に積極的になれる傾向があります。

年齢が近い異性が集まることもありますし、新郎新婦の共通の知り合いと言うこともあり自然と近づきやすい空間なので出逢いの場としてもおすすめです。

社会人女性におすすめの出逢いの場④ 街コンや婚活パーティー

本気で出逢いを求めているのであれば、婚活パーティーや街コンなどに積極的に参加することをおすすめします。参加している男性たちも同じく出逢いを求めて参加しているので、気になる相手がいればじっくり会話をしてお互いを一気に知ることができるのでカップル成立する確率も高くなります。

出逢いがない社会人女性に送る、出逢いを成功させるコツ

出逢いがない中、貴重な出逢いは大切にして成功させたいものですよね。若い学生の頃のように、気持ちに任せて行動していては失敗をしてしまう可能性もあります。

社会人女性=大人の女性として行動をして貴重な出逢いを成功させましょう。出逢いがない方に向けて、出逢いを成功させるコツをいくつかまとめてみました。

連絡をする時間はわきまえる

気になる男性に出逢えたらたくさん電話もしたいし、メールやLINEもしたい!と思ってしまうものですよね。

学生時代なら時間も気にせず連絡をすることも許されたけど、社会人になると翌日の仕事もありますし、生活リズムを崩してしまうようの連絡の取り方はNGです。

相手のことも考えながら、時間はわきまえて連絡をするようにしましょう。

勢い任せにはしない

出逢いがあったからと言っても勢いに任せて交際をしたり、身体の関係をもったりするのは辞めましょう。貴重な出逢いを無駄にしている時間はありません。

社会人にもなれば、お互いに結婚や将来のことも考えると思います。結婚までは考えられなくても、長く付き合えそうだなと思える相手との出逢いを大切にしましょう。

仕事は仕事、恋愛は恋愛とキッチリ割り切る

仕事は仕事、恋愛は恋愛として割り切ることも大切です。

たとえば、喧嘩をした翌日に仕事中もイライラしたり落ち込んでいては、同僚に迷惑をかけたり職場の雰囲気を悪くしてしまう原因にもなります。

とくに職場恋愛をするカップルや職場に気になる男性がいる場合は、周囲の目も気にしながらしっかり割り切るようにしてください。

出逢いがない社会人女性必見!出逢いの体験談

実際に社会人女性の皆さんがどのように出逢い、成功しているのか体験談をチェックしてみましょう。

20代 女性

仕事のストレスを発散する目的でジムに通い始めました。そこのインストラクターの男性と仲良くなり付き合うことになりました。こんな出逢いがあるなんて思っても見みなかったです。

30代 女性

同僚と仕事のパートナーを組むことになり、プロジェクトが上手く行ったことがきっかけでとても仲良くなり、いつの間にかプライベートな話もするようになりお互いに交際を意識するようになり付き合い始め、結婚することになりもうすぐ寿退社をします。

20代 女性

中学時代の同級生と同窓会があり、元彼に再会し立派な大人の男性になっていて見直しました。元彼も私もフリーだったので話が弾み一気に交際に発展しました。出逢いがないからどうしようと思っていましたが良かったです。

さいごに

社会人になるとなかなか出逢いがないのも事実です。

ですが積極的に行動をすることで、素敵な出逢いのチャンスがあるのも事実です。出逢いがないと悩んでいる方は、勇気を出して積極的に行動をしてみてください!

関連記事
友達の結婚式は出会いのチャンス!結婚式での出会いエピソード
婚活を成功させたい!婚活に成功する人・失敗する人の特徴とは
社会人サークル内で片思い!恋愛を実らせるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード