旦那に浮気された!許してもいい旦那の特徴&許し方

愛する旦那が浮気をしていたとき、怒りや悲しみなどさまざまな感情が出てくるでしょう。気持ちがごちゃごちゃとしてしまい、整理ができなくなってしまいます。

しかし、愛する旦那とこれからも幸せな夫婦生活を続けたいと思いますよね。

浮気をしても許していい旦那はいます。浮気を許せるのはどんな旦那なのか、浮気を許す方法と一緒にまとめました。浮気の許し方を覚えましょう。

旦那が浮気をしていた…!まずどうする?

気持ちの整理をしましょう

旦那の浮気が発覚したとき、様々感情が巡って冷静になるのは難しいです。しかし、まずは状況の整理やこの先どうしたらいいかなど、落ち着いて考えられるような状態を作ることが大切です。

まずはノートに自分の気持ちを書き出してみるなど、自分の気持ちを出せるを確保しょう。心に嫌な気持ちを溜めていては、いつまでも旦那の浮気を引きずってしまい、許し方を考えるよりも恨みや怒りの感情しか残りません。冷静になるためにいちど、自分の思いを表に出してみてください。

パートナーと2人で話し合いをしましょう

そして冷静になれるまで、時間をかけてから旦那様と話してみましょう。あなたにとって聞きたくない話もあるかもしれません。しかし、落ち着いた状態で話を聞くことや、あなたの感じた思いを伝えて許し方を考えていきましょう。

激昂したまま話し合いをしても、お互いまともな会話ができません。冷静になるための時間は十分に設けましょう。

許してもいい旦那の特徴

信頼関係を十分に築けている

パートナーとの関係が短い期間の2人の場合浮気が発覚すれば、相手がなんだかんだで戻ってくるであろうとなど考えるのは難しいです。

しかし、長い時間を共にした夫婦であれば恋愛感情よりも信頼関係が強くなります。恋愛のときめきを求める時間が過ぎ、お互いが一緒にいる時間が日常になり信頼関係が築けている夫婦であれば、旦那が浮気をしても「自分の元に戻ってくる」と信用があります。

またそばにいるのが当たり前だからと思うことが日常なので、浮気をした事実に対して、恋愛関係でいるときより寛容になれる部分もあります。

ショックや怒りはありますが、この信頼関係が築けていると激怒して感情のまま離婚していまうということもなく、許し方が見出せるのです。

浮気をした旦那の許し方

見方を変えてみましょう

残念なことに、浮気をした事実というのは消えることはありません。これを寛大な心で許すというのは信頼関係の中でも難しいものがあります。

しかし、旦那の浮気の事実だけを見ていてもいつまで経っても解決しないので「旦那と幸せに過ごすにはどうしたらいいか」というのに目を向けて許し方を考えてみましょう。

過去を振り返っても、前に進むことはできませんよね。浮気されたとという過去にばかりとらわれず、未来の夫婦の幸せを考えてみませんか。

夫婦で同じ目標を持つよう話し合いをしていくことで、また信頼関係が強くなり責める気持ちも薄くなっていき、旦那を許すことができるでしょう。

許し方を考えるときに大事なのは、これからも2人で過ごしていきたいと思えることが出来るか出来ないかです。

許し方のポイントは?

気持ちをうやむやにしない

お互いの未来を考えることで許し方を見出すことが出来ますが、まずは旦那の浮気に対してきちんと自分の気持ちを相手に伝えてください。

どこかで引っ掛かりがある中では、いくら許し方を見つけたとしてもこれからを見ていこうと思うのが難しくなります。

まずは冷静になって2人で気持ちを伝えてから、これからどうしていこうかというのを話しましょう。

何かを我慢したままや、気持ちを押し込んだ状態のままではどこかで気持ちが爆発してしまうかもしれません。

許す前によく考えよう!

許すことが必要かを考えてみて

今回、許せる旦那の特徴や許し方をお伝えしましたが、浮気をされればショックや悲し気持ちになります。

本当に許してもいいのか、このまま関係を修復してうまくやっていけるのかということは、きちんと考えなくてはいけません。

浮気は一度してしまうと、二度、三度と繰り返すものだといいます。これを許していい相手かどうかというのをしっかり考えてから、許し方を考えてみてくださいね。

関連記事
夫の浮気を許すのは甘い!?浮気防止にもなる許し方
【完全版】疑問解決!旦那の浮気を許す条件はコレだ!【体験談つき】
浮気を許しても良いパターンって?彼女の浮気を許す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!