【体験談付】旦那の浮気が許せない!制裁方法と対策

旦那の不倫や浮気で悩み苦しんでいる人は数え切れません。

もちろん許せない人も数多く「きつい制裁をしたい」「旦那にとって一番が苦しむ制裁方法が知りたい」と悩んでいる人がいるようです。

そこで今回は、不倫や浮気をした旦那への制裁と対策方法を詳しくお伝えしていきます。

1人で悩んでいる人ほど、最後まで読んでみてくださいね。

不倫した旦那が許せない...体験談

30代 女性

1年前に旦那の不倫が発覚しました。怪しいと思うことがいくつもあってから、探偵を雇い証拠を集めてきました。

決定的な証拠がいくつも揃った所で旦那と不倫相手を制裁を与えました。

双方からの慰謝料はもちろんですが、不倫相手は離職するまで追い詰めました。ですが、1年経っても旦那を許せないでいます。

制裁を受けたことで許してもらえたと勘違いしているようです。本当に離婚を進めたら良かったと感じています。

40代 女性

旦那の不倫がわかり、話し合いで修復することになりました。ですが、自分の中で整理というか納得できない部分があり、本心で旦那を許せないでいます。

フラッシュバックして気持ち悪くなったり、旦那を信じることができざに毎日が拷問です。

たくさんの人たちを巻き込んで解決した手前、今さら離婚を切り出して良いのかともらえたと悩んでいます。旦那を含め、不倫をするような人間は許していてはダメだと気づきました。

まずは浮気の事実を認めさせよう

認めさせる方法①:決定的な証拠を用意する

旦那に浮気の事実を認めさせるためには、決定的な証拠を用意する必要があります。

帰宅したときの匂いや知人からの目撃情報といった、信頼性の低い証拠を突き付けても浮気を認めさせるには乏しい証拠です。

確実に浮気を認めさせるためには、2人で手を繋いで歩いている写真やホテルから出てくる写真など、言い逃れができない決定的な証拠を集めることが重要になってきます。

自力で証拠を集めるなり探偵を雇うなどして、浮気を認めさせる決定的な証拠を集めるようにしましょう。

認めさせる方法②:両家両親と話合いをする

旦那に浮気の事実を認めさせるためには、両家両親を交えて話合いをすることです。

何歳になっても親は親。ましてや妻の両親の前で嘘をつくことは、どれだけ強いハートを持っていても難しいことです。

しっかりと浮気の証拠を用意したうえで、両家両親を交えて話し合いをしましょう。両親の前で証拠を突き付けられて浮気を認めない旦那はほとんどいません

注意することは、必ず証拠を用意することです。証拠がないままでは話し合いの意味がなくなってしまいます。証拠を用意したうえで両家両親と話し合いをしてみてください。

許せない気持ちを落ち着かせる方法

気持ちを落ち着かせる方法①:正直な気持ちを吐き出す

旦那を許せない気持ちを落ち着かせる方法は、正直な気持ちを吐き出すことです。

そもそも、旦那に不倫や浮気をされて本心から許せる人は多くありません。考えれば考えるほどイライラしてしまったり、旦那を信じようと思ってもフラッシュバックで気持ちが振り出しに戻ってしまう人がたくさんいます。

言いたいことを言わずに我慢していては、いつまでも気持ちを落ち着かせることはできません。イライラする気持ちや旦那への愛情など、本当の気持ちを正直に吐き出してみてください。

気持ちを落ち着かせる方法②:ひとりの時間を満喫する

旦那を許せない気持ちを落ち着かせる方法は、ひとりの時間を満喫することです。

たしかに不倫をするような旦那ですが、やり直そうと決めた以上は最低限の夫婦生活をしていかなければいけません。

しかし旦那を許せないからこそ気持ちが落ち着かないため、旦那との時間よりも自分ひとりの時間を満喫してみてください。

旦那のいない時間を少し増やすことで、旦那のことを考えから切り離すことができます。ジムに通ったりショッピングを楽しんだりと、今までしてこなかった自分だけの時間を優先してみましょう。

この野郎...!旦那への制裁方法

制裁方法①:慰謝料の請求

不倫をした旦那への制裁方法1つ目は、慰謝料の請求です。

慰謝料は、離婚をしてもしなくても請求することが可能と言われています。しっかりと弁護士を通して慰謝料を請求することで、旦那にはきつい制裁を与えることができます。

お金で傷ついた気持ちが解決することはありませんが、旦那に突き付けられるきつい制裁の1つです。泣き寝入りすることなく、旦那に慰謝料という形で制裁をしていきましょう。

制裁方法②:別居・離婚の提案

不倫をした旦那への制裁方法2つ目は、別居や離婚の提案です。

一般的に不倫や浮気をする人は、「遊びだった」「お前とは別れたくない」など、自分勝手な言い訳をしてくることが多いです。

しかし、自分の都合だけで何もかもが進むものではないということをわからせなければいけません。そのためにも、旦那に別居や離婚の話をしていきましょう。

「自分がどれだけのことをしてしまったのか...」「取り返しのつかないことをしてしまった...」ということを理解させることができます。

本当に離婚したいのであれば離婚を前向きに進めていっても良いですし、離婚する気がなくても別居や離婚を提案することで反省させることができていきます。

旦那が精神的に苦痛を感じるおすすめの制裁方法ですよ。

さいごに

旦那の浮気や不倫が許せないときの制裁方法と、対策について詳しくお伝えしてきました。これで泣き寝入りすることなく、気が済むほど制裁できると感じている人もいるのではないでしょうか。

不倫や浮気は簡単に許せない裏切り行為です。無理に許そうとしても許せないものは許すことができません。我慢したり周りの目を気にすることなく、あなたが納得いく形の方法を選んで対処していきましょう。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
あなたの彼氏は大丈夫?浮気相手が本気に変わる瞬間と浮気防止のコツ
ただじゃおかない!旦那の浮気を絶対に許せない理由◯つ
夫の浮気によるフラッシュバックで辛い理由&乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード