ただじゃおかない!旦那の浮気を絶対に許せない理由◯つ

旦那の浮気が許せない人はどんな理由があると思いますか?

今回は、旦那の浮気が許せない理由を中心にお届けしていきます。

高い効果が期待できる浮気の予防方法も紹介していますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

旦那の浮気は許せる?許せない?

旦那の浮気が許せる派の意見①:男は浮気をするものだから

「男は浮気をするもの」だと考えている人は、旦那の浮気が許せるそうです。

昔から日本人女性は「男は浮気をする生き物」と考える傾向が強く、このような考えを持つ女性ほど、旦那に浮気されても気にしないそうです。

正確には、旦那の浮気を許すのはなく「気にしない」という感情が強いようです。

旦那の浮気が許せる派の意見②:旦那への愛情がないから

旦那への愛情がない人は、旦那の浮気を許せるそうです。

夫婦生活が長かったり、旦那に愛想をつかしていたり。さまざまな理由が考えられますが、旦那への愛情がないまま夫婦関係を続ける人は意外と多いようです。

愛情がない旦那ですので、自分に危害がなければ何をしても許してしまうようです。

旦那の浮気が許せない派の意見①:旦那のことを愛しているから

旦那のことを愛している人ほど、旦那の浮気を許すことができません。

怒りよりも悲しみが強く、何を言われようが絶対に許すことがないそうです。「何で浮気をしたの?」「私の何がいけなかったの?」と、旦那だけではなく浮気をさせてしまった自分のことも追い詰めてしまうようです。

旦那の浮気が許せない派の意見②:裏切られたことのショック

浮気という裏切られたことへのショックが大きすぎて、旦那の浮気を許すことができない人がいます。

どうでも良い人から裏切られて何も感じないのに、愛している人や信じている人に裏切られるとより許すことができない経験をしたことがあるかと思います。

この気持ちは浮気に限ったことではありません。どんなことでも「裏切られた」ということに深く傷つき、許せないと考える人はたくさんいるようです。

旦那の浮気を許せない理由◯つ

旦那の浮気が許せない理由①:裏切られたから

旦那の浮気を許せない理由1つ目は、裏切られたからです。

浮気は最悪な裏切り行為です。旦那を信じ愛し続けてきたからこそ、裏切られたときは複雑な気持ちになってしまいます。

怒りのような悲しみのような、本人もわからないような複雑な感情になり、旦那を含め自分自身さえも許すことができなくなるようです。

旦那の浮気が許せない理由②:信じられないから

旦那の浮気を許せない理由2つ目は、旦那のことを信じることができないからです。

日本には「失った信用は取り戻せない」という古い言葉があるように、一度失った夫婦間の信用はなかなか取り戻すことができません。場合によっては、一生かかっても取り戻すことができない可能性もあります。

それだけ夫婦には信用が大切ということです。

旦那の浮気が許せない理由③:気持ち悪いから

旦那の浮気を許せない理由3つ目は、旦那のことが気持ち悪いと感じてしまうからです。

自分以外の女とセックスをした旦那を汚く思ってしまい、「触れてほしくない」「同じ空気も吸いたくない」と感じているようです。

気持ち悪いという感情はなかなか消えることがありません。このまま離婚になるか、仮面夫婦を続けるかのどちらかになる可能性が高いようです。

許せないときの制裁方法

旦那への制裁方法①:両家の親族へ報告する

浮気をした旦那への制裁方法1つ目は、両家の親族へ報告することです。

多くの人が浮気をする人を嫌っています。浮気をする人も「浮気が悪いこと」だと理解しており、誰にも知られたくありません。

ましてや親族に対しては、恥ずかしさや申し訳なさから絶対に知られたくないと考えています。その気持ちを逆手にとって、両家の親族に旦那の浮気を報告してください。

浮気の事実を説明させ、今後どうするのかを自分の口から言わせることが旦那にとって1番辛い制裁になってきます。しかし親族へ報告するときは、浮気の証拠が用意できてからにしましょう。

証拠がないまま報告しても、信じてもらえない可能性がありますよ。

旦那への制裁方法②:浮気相手に慰謝料を請求する

浮気をした旦那への制裁方法2つ目は、浮気相手に慰謝料を請求することです。

浮気は離婚事由になる裏切り行為ですので、もちろん浮気相手にも制裁を与えて当然です。しっかりと弁護士を通して慰謝料を請求してみてください。

旦那が必死になって浮気相手を守ろうとしてくるはずです。浮気相手に制裁することで、旦那にも大きなダメージを与えることができるはずです。

再発防止!浮気の予防方法

浮気の予防方法①:GPSを許可させる

旦那の浮気を予防する方法は、GPSを許可させることです。

浮気をさせないためには、「今どこで何をしているか」と旦那の行動を把握する必要があります。そのために最も効果的な方法がGPSです。

夫婦だからこそ許される方法ですし、一度浮気をしている旦那であればGPSを許してくれるはずです。旦那の行動が把握できれば、あなた自身も安心することができますので、少しでも早く夫婦の関係を改善させる効果があります。

旦那に浮気をさせたくないのであれば、ぜひGPSを許可させましょう。

浮気の予防方法②:自分磨きをする

旦那の浮気を予防する方法は、自分磨きをすることです。

妻への魅力がなくなり、他の女に目移りしてしまうことが浮気に走らせる原因になっています。旦那が他の女に興味を示さないためにも、外見の美しさを保ったり思いやりのある態度で接してあげましょう。

常に新鮮な関係をキープすることができれば、旦那が浮気をすることはなくなります。空いた時間で旦那に愛されるような女性になれる努力をしていきましょう。

さいごに

旦那の浮気を絶対に許せない理由と予防方法をお届けしてきました。旦那の浮気に悩まされていた人にはおすすめできる内容になっています。

今回は浮気の制裁方法も紹介していますが、旦那に浮気をされないのが一番です。浮気の予防方法を試して、旦那と良好な関係を築いていってください。

関連記事
あなたの彼氏は大丈夫?浮気相手が本気に変わる瞬間と浮気防止のコツ
あの女に仕返ししたい...夫の浮気相手に復讐する方法4選
浮気相手の女が憎い!復讐する方法と浮気防止方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード