【男性目線で解説】浮気後に妻の元へ戻ってきた理由と本音

「浮気した旦那が、妻の元へ戻ってきた」という話は少なくありません。

ここでは、浮気後に、旦那が妻の元へ戻ってくる理由と、本音を、男性目線で解説していきます。

浮気をした後の男性心理とは

浮気をされた女性は、「なぜ旦那に浮気されたの?」と、疑問に思っているでしょう。

ここからは、浮気をした男性の心理を紹介します。

寂しい

男性が寂しいという心理から、構ってくれる女性と浮気してしまうパターンです。

とくに、子供がいる家庭や、結婚してから長い年月を経た夫婦の場合は、男性は寂しくなりやすいものです。

たまには、旦那に構うようにしましょう。

何かしら不満がある

あなたに対して、何か不満がある可能性があります。

とくに、口数が少ない男性の場合は要注意です。

あなたに言えない不満が、日々募っていき、ほかの女性と浮気してしまうパターンです。

この場合は、浮気した旦那に罪悪感がないことが多いです。

刺激を求めている

あなたに対して、「不満はないけど、毎日同じことの繰り返しでつまらない」という理由から、刺激を求める心理で、ほかの女性と浮気してしまう可能性があります。

とくに、飽き性の男性や、結婚前によく遊んでいた男性には注意です。

誰かに認めて欲しいという欲求

誰しも、「誰かに認めてもらいたい」という欲求があるのではないでしょうか?

その気持ちがエスカレートして、ほかの女性と浮気してしまうというパターンがあります。

承認欲求が強い男性は、行動も派手になることが多いので、注意しましょう。

浮気後に妻の元へもどる可能性は高い

「浮気したけど、妻の元へ戻ってきた」という話をよく聞くのは、浮気を遊び感覚でする男性が多いからです。

なかには、真剣に浮気相手との将来を考えている人もいますが、ほとんどの男性が遊び感覚で浮気をしています。

浮気後に、妻の元へ戻ってくる可能性は、高いといえるでしょう。

浮気をした旦那が妻の元に戻ってきた理由

浮気をした旦那が、妻の元に戻ってきたのは、「離婚をする気は元々ないから」です。

少しだけ恋愛気分を味わって、ドキドキしたいという心理から浮気してしまい、その熱から冷めて、妻の元に戻ってきたということが多いです。

妻の元へ戻りたいと感じる瞬間

妻の元へ戻ってきたいと感じるのは、仕事で疲れて家に帰ったときに、笑顔でおかえりと迎えてくれた妻を見た瞬間です。

疲れているときは、より、身近な人の大切さがわかります。

ほかには、好きな料理が食卓に並んでいたときや、育児や家事を、文句も言わずこなしてくれるのを見たときも、妻の元へ戻ってきたいと思う旦那が多いみたいです。

浮気後に妻の元へ戻ってきた旦那の体験談

30代 事務

職場の、年下の女性と、浮気をしてしまいました。

結局、その浮気はすぐにバレてしまい、最終的には妻の元へ戻ってきました。

浮気をする前は、妻に不満もなく、職場の付き合いでご飯を食べに行っていましたが、女性と会っていくうちに、どんどん好きになっていました。

しかし、いざとなると、妻と離婚するのは考えられないし、自分には妻が必要だと感じました。

これからは、もう浮気なんてしないと誓いました。

さいごに

男性目線で、浮気後に妻の元へ戻ってきたい理由と、本音を解説しました。

旦那が浮気をしてしまう心理は、さまざまですが、ほとんどの旦那が遊び半分で浮気をしていることから、妻の元へ戻ってきたことがわかりました。

浮気は、男性だけでなく、女性にも原因があるかもしれません。

妻の元へ戻ってきたいと思ってもらえるような努力をすると、旦那の浮気もなくなるかもしれません。

関連記事
本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法
【浮気・不倫の悩み】旦那の浮気を見破れ!浮気中の男が見せる態度◯選
旦那の浮気が発覚した後ツラすぎる...苦しむ理由と乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!