ショック...旦那が浮気相手に本気だったときの対策と浮気防止の方法

「浮気相手との関係もどうせ今だけでしょ!」なんて思っていたのに、旦那が浮気相手に本気で恋をしていることを知ると、ショックで落ち込んだり「今後どうしよう」という不安に襲われる方が多いでしょう。

旦那が浮気相手に本気になっていたとしても、「離婚はしたくない」「子供のことを考えると再構築しかない」と思っている人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、旦那が浮気相手に本気だったときの対策と浮気防止の方法を紹介します。ぜひ参考にしてください。

浮気相手に本気の旦那の特徴

浮気相手に本気の旦那の特徴① 浮気相手との時間を大切にする

旦那があなたや子供たち家族と過ごす時間よりも浮気相手との時間を優先し、大切にしている場合は浮気相手に本気になっている可能性があります。

とくに子供がいるのにも関わらず、浮気相手を優先してしまう場合はあなたや子供と離れ「浮気相手と一緒になりたい」と思っているかもしれないため注意が必要です。

浮気相手に本気の旦那の特徴② 家になかなか帰ってこない

旦那が家になかなか帰ってこずに浮気相手と過ごしているのであれば、旦那は心から強く「浮気相手と一緒にいたい」と思っているのかもしれません。

何日も家に帰ってこなかったり、毎日のように朝帰りをしたりする場合は離婚の危機の可能性があります。

浮気相手に本気の旦那の特徴③ 離婚を要求される

旦那が浮気相手のことが本気で好きで「浮気相手と結婚をしたい」と思っている場合、あなたに離婚を要求することがあります。

しかしあなたと旦那は一度は「一生一緒にいる」ということを誓った仲です。たとえ旦那が浮気相手に本気になっていたとしても、あなたへの気持ちを取り戻すチャンスはまだあります。

浮気相手に本気になった理由

浮気相手に本気になった理由① 浮気相手と一緒にいて楽しいと思えた

付き合っていた期間や夫婦生活の期間が長いとマンネリ化してしまい「一緒にいてもつまらない」「刺激がほしい」と思い、浮気に走ってしまう人もいます。

もし旦那があなたとの関係がマンネリ化したことが原因で浮気をした場合、「浮気相手と一緒にいたほうが楽しい」「浮気相手は俺に刺激をくれる」と思うことで、浮気相手のことを本気で好きになってしまうのです。

浮気相手に本気になった理由② 浮気相手が癒しを与えてくれた

仕事や家庭での疲れを浮気相手に対して癒しを求めている男性は多いです。そして癒しを与えてくれる浮気相手に対して旦那が本気になっている可能性があります。

「この人といれば毎日癒される」「この人なら俺のことをわかってくれる」と浮気相手に対して思っているため、あなたと離婚をしてまで浮気相手と一緒になることを望んでいるのでしょう。

浮気相手に本気になった理由③ 浮気相手といたほうが幸せになれると感じた

あなたと一緒にいるよりも「浮気相手と一緒にいたら幸せになれる。ずっと一緒にいたい!」と思った可能性があります。

自分の幸せを望まない人はいません。

あなたと結婚をするときは「あなたのことを一生かけて幸せにする」と思っていても、日々一緒に生活をしていくうちに「俺も幸せになりたい」と思ったのかもしれません。

浮気をやめさせる方法

浮気をやめさせる方法① なにが1番大切なのか考えさせる

旦那にとってなにが1番大切なのかを考えさせましょう。

子供がいる家庭なら浮気相手と子供を天秤にかけて、どちらかを選択させるのもいいかもしれません。

もし旦那が浮気相手を選んだ場合は、あなたとはもう会えなくなることや子供とは一緒に生活ができなくなるということを説明しましょう。

浮気をやめさせる方法② 離婚となる場合どうなるかを説明する

あなたとの夫婦生活が当たり前に感じてしまい、「あなたと離婚をしても会える」と思っているのかもしれません。

もし旦那があなたのことを当たり前の存在だと思っているのであれば、離婚となる場合どうなるかを話しておきましょう。

「離婚をしたら二度と旦那とは会わない」「子供の養育費や浮気の慰謝料を請求する」など、詳しく離婚後のことを話しておくことで離婚を取り消し浮気相手と別れてくれるかもしれません。

浮気の再発を防止する方法

浮気の再発を防止する方法① 隠しごとをしない

浮気の再発を防止するために、夫婦での隠しごとをしないように心がけましょう。

「今日はなにがあったのか」「誰とどこで遊んだのか」など、些細なことでも報告し合うことで浮気を防止できる上に夫婦関係も良好に保て流でしょう。

浮気の再発を防止する方法② 夫婦・家族の時間を大切にする

お互いに夫婦や家族の時間を大切にするように意識しましょう。

旦那が休みの日は子供も一緒に家族でお出かけをしたり、1ヶ月に1回程度は夫婦でデートをしたりすることで浮気の再発防止に繋がります。

自分に気持ちを取り戻す方法

自分に気持ちを取り戻す方法① 浮気相手を超える女になる

旦那が浮気相手に本気になってしまったのは、あなたより浮気相手のほうが「いい女」だと思ったからかもしれません。

「一緒にいて楽しい」「癒しを与えてくれる」など、浮気相手に劣っていると感じたことがある場合は努力をして浮気相手を超える女になるようにしましょう。

旦那が一緒にいて楽しさを求めているのであれば常に笑顔でいる、癒しを求めているのであれば旦那のことを理解して話を聞いてあげるようにするといいでしょう。

自分に気持ちを取り戻す方法② 旦那への態度を改める

少し旦那に対して怒りすぎていませんか?

「もう少し家事を手伝ってよ」「子供の相手をしてあげて」など、旦那に対して求めすぎてしまうと癒しを求めて浮気に走ってしまう人もいます。

「旦那に対して怒りすぎてるかも…」と思った方は、旦那への態度を改めましょう。

毎日仕事に家事に育児で休む暇がなく、旦那の手を借りたい気持ちを抑えてあまり旦那には怒らないようにしましょう。

さいごに

旦那が浮気相手に本気になっている場合、「離婚したほうがいいのかな」「どうすればもう一度私のことを好きになってくれるのかな」と不安に思ったり解決方法を知りたくなったりしますよね。

ここでは旦那が浮気相手に浮気相手に本気だったときの対策と浮気防止の方法、自分に気持ちを取り戻す方法を紹介しました。

あなたが浮気相手に男っていると感じた部分がある場合は、浮気相手を超える女になるように努力しましょう。

また夫婦関係を良好に保つために、隠しごとをせずにその日のできごとを話し合ったり定期的にデートをしたりするといいでしょう。

関連記事
浮気した彼氏を後悔させる!7つの方法
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない
【男性の本音】男の浮気願望はどれくらい?浮気に踏み切るきっかけ&時期

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード