恋愛したい大学生男子は必見!女子へのアプローチ方法と成功のコツ

気になる女子がいるものの、どうアプローチすればいいのかわからないという大学生男子もいるでしょう。

ここではそんな悩める大学生男子に向けて、女子へのアプローチ方法と成功のコツを紹介します。

大学生の恋愛を成功させるコツ

大学生の恋愛を成功させるコツ① アプローチする

大学生の恋愛を成功させるのに最も大切なことは、アプローチをすることです。アプローチをしなければ、恋愛関係どころか友達関係にすらなることができません。

もし気になる女子や好きな女子ができたのであれば、勇気を出してアプローチしましょう。

大学生の恋愛を成功させるコツ② 一番の理解者になる

多くの女子は辛いときや寂しいときなど、一番大切な人に理解してもらい支えて欲しいと思っています。そのため好きな女子ができたのであれば、その人にとって一番の理解者になるように努力しましょう。

まずは好きな人と友達になり、相手がどういう人なのかを詳しく知ることから始めましょう。

大学生の恋愛を成功させるコツ③ 相手のわがままに答える

多くの女性は男子にわがままを聞いて欲しいと思っています。そのためわがままをたくさん聞いてくれる大学生男子に魅力を感じ、恋愛へと発展するケースが多いです。

好きな女子がいる大学生男子は、できる限りわがままを聞いてあげましょう。

大学生男子必見!おすすめのアプローチ方法

おすすめのアプローチ方法① 共通の話で盛り上がる

アプローチで必ず行わなければいけないのが、好きな女子に対して話しかけることです。しかしつまらない話をしても印象に残りませんし、好かれることもありません。

盛り上がる話ができるように、共通の話題を見つけましょう。共通の話題でおすすめなのが、趣味の話です。好きな女子との共通な趣味などを探し、話題を広げましょう。

おすすめのアプローチ方法② 一緒に過ごす時間を増やす

おすすめのアプローチ方法は、一緒に時間を過ごすことです。一緒にいる時間が多いと、少しずつ「一緒にいて当たり前」の存在になっていきます。

そのため気づいたら恋愛関係になっていた…なんてこともあり得ます。アプローチ方法がわからずに悩んでいる大学生男子は、好きな女子と一緒に過ごす時間を増やしましょう。

おすすめのアプローチ方法③ 同じバイトやサークルに誘う

大学生は意外と忙しく、遊んでいる暇がないという大学生男子もいるでしょう。忙しい大学生男子は、好きな女子のことを同じバイト先やサークルに誘うといいでしょう。

バイト先やサークルが同じだと一緒にいる時間を増やすこともできますし、共通の話題もできるので今以上に仲良くなれるかもしれません。

大学生男子必見!彼女をつくるために大切なこと

彼女をつくるために大切なこと① 相手のことを思いやったアプローチ

好きな女子に振り向いてもらうために、必死になりすぎてしつこくアプローチしたり自分のことしか考えていなかったりしていませんか?

しつこい男子や自分のことしか考えていない男子は好かれません。好きな女子に振り向いてもらうためにも、相手のことを思ったアプローチをしましょう。

彼女をつくるために大切なこと② 最初だけにならない

優しさや積極性、愛されていると実感できることなどからあなたのことを好きになり、恋愛関係になることがあります。

それなのに付き合ったら優しくなくなり全て女子任せ、好きだというアプローチができない男子はすぐに振られてしまいます。

付き合う前も付き合った後も変わらないようにしましょう。

彼女をつくるために大切なこと③ お互いの時間を大切にする

大学生は意外と忙しくて、恋愛をしている余裕がない大学生男子もいるでしょう。そのためお互いの時間を大切にしあいながら付き合う必要があるのです。

アプローチをするときも同じで、忙しいときにアプローチをしても相手にされません。好きな女子の都合と自分の都合を考えて、アプローチするようにしましょう。

大学生男子の体験談

20代 大学生

「大学生になったら自然と恋人ができる」と思っていました。でもなかなかできなくて…。好きな人はいるのに、恥ずかしくて自分からアプローチもできませんでした。

でも「このままじゃだめだ!」と思って、勇気を出してアプローチしました。最初は空回りばかりだったのですが、アプローチをしていくうちに相手が少しずつ振り向いてくれて付き合うことができました。

20代 会社員

大学生時代の懐かしい話です。当時の好きな人とはサークルが同じで、趣味も同じだったのですぐに仲良くなれました。

デートもとても楽しくて、付き合うまでに時間はかからなかったです。そしてまだ大学生時代の彼女とは続いていて、来月に結婚します。おすすめのアプローチ方法は、やっぱり共通の話題で盛り上がることです。

さいごに

好きな女子へのアプローチ方法がわからずに悩んでいる大学生男子は少なくありません。特に大学生まで彼女ができたことがない男子は、女子と話すだけでも緊張して空回りをしてしまうこともあるでしょう。

好きな女子と仲良くなりたいのであれば、まずは共通の話題を作り楽しい会話ができるように意識しましょう。

関連記事
モテる男は違う!好きな人を振り向かせる女性にするアプローチ法
意外と難しい大学生の恋愛!異性へのアプローチ方法と成功させるコツ
大人は大人のアプローチ!片思いを成功させるコツと注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード