彼氏がバツイチ子持ち…!メリット・デメリットと幸せになる方法

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うと、さまざまな悩みを抱えてしまうもの。

実際に多くの女性が悩みを抱えており、「このままで大丈夫?」と考えているようです。

そこで今回は、バツイチ子持ちの彼氏と付き合うメリット・デメリットと幸せになる方法をご紹介していきます。

あなたの彼氏がバツイチ子持ちであれば、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

バツイチ子持ちの彼氏が不安な理由

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うと不安が付きまといます。そのなかでも特に多くの女性が抱える不安をご紹介していきます。あなたの不安と比べてみてくださいね。

不安な理由①:結婚できるのか不安

バツイチ子持ちの彼氏が不安な理由1つ目は、結婚できるのか不安を感じてしまうからのようです。離婚というのは結婚する以上に大変なこと。そんな思いをした彼氏ですので、「もう結婚はしない」と考えている可能性もあります。

実際に「自分は結婚したくても彼氏がする気なくて...」と悩んでいる女性はたくさんいます。バツイチ子持ちの彼氏に、このまま結婚できるのか?と不安を抱えている人は多いようです。

不安な理由②:子どもが懐いてくれるのか不安

バツイチ子持ちの彼氏が不安な理由2つ目は、子どもが懐いてくれるのか不安を感じてしまうからのようです。まだ小さな赤ちゃんであれば問題ないでしょうが、ある程度大きな子どもであれば「新しい女性」「新しい母親」という存在に反発してしまう可能性があります。

お互いの関係は良くても、子どもが懐かなくては関係に進展は望めません。子どもが懐いてくれるのか不安を抱えている女性は多いようです。

バツイチ子持ちの彼氏のメリット

バツイチ子持ちの彼氏との付き合いには不安が付きものです。しかし反対に付き合うメリットもたくさんあります。ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

メリット①:優しい性格をしている

バツイチ子持ちの彼氏のメリット1つ目は、優しい性格をしていることです。結婚生活も家庭生活も子育てもできる彼氏です。優しい性格をしている可能性が高く、彼女であるあなたのことも大切に扱ってくれます。独身の自分勝手な彼氏よりも、癒しや愛情を深く感じることができますよ。

メリット②:家庭&子育てに慣れている

バツイチ子持ちの彼氏のメリット2つ目は、家庭や子育てに慣れていることです。家庭の作り方や子供への接し方も熟知していますし、場合によってはこれから新しい家族が増えるかもしれません。そんなとき慌てることなく落ち着いて順応してくれますので、安心して家庭生活を送ることができますよ。

バツイチ子持ちの彼氏のデメリット

続いては、バツイチ子持ちの彼氏と付き合うデメリットのご紹介です。どのようなデメリットがあるのかチェックしてみてください。

デメリット①:結婚できない可能性もある

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うデメリット1つ目は、結婚できない可能性があることです。女性は誰でも結婚したいと思うもの。むしろ結婚に憧れを抱いている人が多いです。

しかしバツイチ子持ちの彼氏であれば、「もう二度と結婚したくない」「離婚の苦労を知っているからこそ結婚は嫌だ」と思っている傾向にあるため、いくらあなたが結婚したくても決断してくれない可能性があります。

デメリット②:子どもが懐いてくれない可能性もある

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うデメリット2つ目は、子どもが懐いてくれない可能性があることです。バツイチ子持ちの彼氏は、何よりも子どもを1番に考えています。

子どもが彼女に慣れてくれるのであれば前向きに結婚を考えてくれるでしょうが、子どもが懐いてくれないことは十分考えられます。子どもが懐かなければ結婚も遠のくばかり。バツイチ子持ちの彼氏とは、子どもが懐いてくれないというデメリットが存在してしまいます。

バツイチ子持ちの彼氏と幸せなる方法

バツイチ子持ちの彼氏について色々とご紹介してきましたが、それでも幸せになる方法はたくさんあります。いくつかご紹介していきますので、これからの参考にしてくださいね。

幸せになる方法①:妻&母親として自覚する

バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法1つ目は、妻&母親と自覚して付き合うことです。バツイチとは言え、子どもがいる彼氏は家庭を持った彼氏であるということ。一般的な付き合いを望んでも難しいだけ。彼女であるあなたが妻&母親としての自覚をもって付き合うことで、彼氏とも子どもとも距離を縮めることができますよ。

幸せになる方法②:本当の子どもとして接する

バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法2つ目は、本当の子供として接することです。まだ結婚していないため、ある程度の距離感は大切ですが、母親のいない子どもというのは母親の愛情に飢えています。

本当の母親でなくとも、本当の母親のように優しさ・愛情・厳しさをもって接することで、子どももあなたを認めてくれやすくなります。きっとあなたに心も開いてくれるはずですよ。

さいごに

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うメリット&デメリットについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?さまざまな不安や心配を抱えながらもバツイチ子持ちの彼氏と付き合っている女性は
素晴らしいと思います。

しかし、付き合うメリットもあればデメリットもあり、今後のあなた一生にも関わってくるものです。今回ご紹介したこと参考にして、あなたにとって1番の決断をしてください。きっと幸せな未来が待っていますよ。

関連記事
スピード婚であるあるな失敗とは?注意点
成功をする決め手はここ!スピード婚に向いているカップルの特徴
気になる!男が好きな女にする脈ありサインとは?
今すぐ結婚したい!スピード婚のきっかけ5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード