イメージは悪い?あざとい女の特徴とは

ウラッテ編集部

2017年10月03日更新

女性に嫌われるイメージがある『あざとい女』。しかし女性の気持ちとは裏腹に、「あざとい女」は男性からの人気が高い傾向にあります。

そこで今回は「あざとい女」と思われる女性の特徴やテクニックなどを詳しくリサーチしてみました。

男性人気の高い「あざとい女」とはどんな女性なのか、ぜひ参考にしてみましょう!

それは計算?あざとい女の特徴8選

これって天然?それとも計算?あなたの周りにも『あざとい女』っていますよね。そんなあざとい女にまんまとハマっていく男性がいるのも事実です。

あざとい女の特徴をまとめてみました!


特徴① ぶりっ子

あざとい女の特徴と言えば、やはり「ぶりっ子」が一番にあげられるでしょう。

女性からするとブリッコな女性に対して良いイメージはありませんが、なぜか男性にはとてもウケがいいのです。

男性にしてみれば、たとえぶりっ子であっても自分の前で可愛らしい女の子でいてくれることが嬉しいのです。

特徴② 損得の計算が早い

あざとい女は、自分にとって得か損かの計算が早いのも特徴です。

誰にどう接するべきかを瞬時に見分けることができるため、態度の変わりようにビックリしてしまうことも…。

自分が損することや人付き合いには全く興味がなく、得するための臭覚は一流です。

特徴③ 自分の見せ方を知っている

あざとい女は自分がどうすれば魅力的に見えるかを知っており、効果的に自分をアピールすることに長けています。

また写真写りにも自分が一番かわいく見えるベストポジションがあるため、いつも同じ角度で写真を撮っているという特徴もあります。


特徴④「可愛い♡」が口癖

あざとい女は「可愛い♡」を連呼する傾向にあります。特に可愛くなくても、「可愛い♡」とやたら言い続けます。

しかしこれは本当に可愛いと思っているのではなく、「可愛い♡」と言っている自分を見てほしいという表れで、小動物や子供に対して「可愛い♡」と言っている自分が大好きなのです。

特徴⑤ 人によって態度が違う

損得の計算が早いため、自分にとって必要かそうでないかによって人に対する態度が全く違います。

特に女性と男性の差が大きく、態度や声のトーンにも変化が見られます。

人に対して態度が違うのは少なからずあることですが、あざとい女はその差がかなり明確です。

特徴⑥ 人をやたら褒める

あざとい女は男女問わずとにかく人を褒めます。男性は褒められることで嬉しくなり、あざとい女に対して好意や良いイメージを抱くようになります。

女性は褒められても本心ではないことに気付くことも多く、あざとい女に嫌悪感を抱くようになります。

褒められることは男女で全く感覚が違うため、男性は騙されやすいと言えるでしょう。

特徴⑦ ボディタッチが多い

あざとい女は男性へのボディタッチが多い特徴があります。

とても距離感が近く絶妙なタイミングで自然にボディタッチするので、男性はドキッとしてしまうのです。

特徴⑧ 服や髪型に抜かりがない

あざとい女は自分の見せ方や男子が好む髪型・服装をわかっているので、フリルやリボンの可愛い服装や露出度の高い服装など、相手によってイメージを変えたり演出したりすることができます。

男性目線を意識した服や髪型に、女性はあざとさを感じとってしまうのです。

男からモテるあざとい女

あざとい女は女性からすれば計算高くて良いイメージがありませんが、男性はそのあざとさになかなか気付きません。

自分の話に対してオーバーにリアクションしてくれたり、褒めてくれたりすることで男性は単純に嬉しくなり受け入れてしまうのです。

たとえ計算であっても、男性は自分の前で可愛い女性でいてくれることが重要なのです。


男からモテないあざとい女

あざとい女の中には、何かをおねだりするときやお会計するときだけ計算高くなることがあります。同じことが何度も続けば、鈍感な男性もさずがにあざとさに気付くようです。

・お会計のときに財布を出すフリをする
・食事中も奢られ感を出す
・欲しいものをアピールしてくる


など、あざとさがバレてしまうので気を付けましょう。

男をドキッとさせるあざとい女のテクニック

あざとい女は男性をドキッとさせるテクニックをたくさん身に付けています。

たとえば…

・曲がったネクタイを直してあげる
・スーツのゴミを取る
・いきなり裾を掴んでくる


など、距離感が近くさらに女性らしい一面に男性はドキッとしてしまうのです。気になる男性がいるときは、ぜひ試してみましょう!

さいごに

いかがでしたか?女性からは嫌煙されがちな「あざとい女」ですが、絶大な男性人気に少しは羨ましさを感じている女性も多いのではないでしょうか。

男性にとってみればたとえ裏の顔があったとしても、一緒にいて感じる女性らしさや優しさの方に魅力を感じてしまうのでしょう。

「あざとい女」がどのように男性に接しているのかを参考にして、恋愛テクニックを身に付けましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加