アラフォー女性におすすめ!素敵な彼氏に出会える出会いの場5選

仕事一筋だったり、タイミングの悪さだったり、はたまたこれまでのお付き合いを終わらせたばかりだったり…。

40代のアラフォーだって素敵な出会いを求めている人がたくさんいるんです。

だけど、若い女の子に比べると出会いのチャンスは減り、どうしても負けた気分になってしまいがちですが大丈夫です。

アラフォー女性にも、素敵な出会いが訪れる出会いの場がちゃんとあるんです。

現在新しい出会いを求めているアラフォー女性の皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

アラフォーは彼氏を作るのが難しい!?

10代、20代の頃に比べ、仕事のキャリアもしっかり積み、顔つきや体つきに良くも悪くも貫禄が出始めるアラフォー世代

いくら若作りをしていても、単純に若いときに比べたら年齢的ハンディキャップは自覚しなければいけません。

年を重ねるごとに出会いの場は少なくなり、相手を見つけることに難易度が増していき、焦っている人も多いことでしょう。

そして、同年代の男性は大抵結婚し、子供がいたりしますよね。かといって、結婚していない人はなんだか問題ありそうな予感もします。

今までは相手を選ぶ側だった自分の立場は、今や選ばれる側にすっかり逆転しているのです。

自分の年齢を棚に上げて相手にNGばかり出していると、それはそのまま自分にしっぺ返しのようにやってきます。

厳しいことを言うようですが、アラフォーで出会いを求めるなら、相手を上から品定めするような選び方はしないことです。自分に相手を選べる立場はもうないと思った方がいいかもしれません。

やはり結婚・出産を考えると年齢的ハンデは大きくなるため、それでもなお自分を好きになってくれる人が現れたらそれは奇跡です。

多少自分の好みとズレていても気にしている場合ではありません。これを逃したら、この先いつ自分を愛してくれる人に出会えるか分からないのです。

今回は、アラフォー女性の素敵な出会いができるかもしれない出会いの場をご紹介します。アラフォーで出会いを求めている皆さん、ぜひご一読ください。

アラフォー女性におすすめする出会いの場5選

①スポーツでの交流

ジョギング、ロードバイクのコミュニティは多くの人の出会いの場として活用されています。

ジョギングならなるべく同じような時間に、同じようなコースを走ると、同じようなルートを走る人と仲良くなりやすいでしょう。走るレベルが上がってくれば大会に出場することで出会いの場が広がります。

ロードバイクは自転車の扱いが難しいため、男性に聞いたりして自然と頼る場面が増え、それがきっかけで仲が深まることも多いでしょう。スポーツ仲間ではなく、足や肩を痛めた際に訪れる整骨院の先生との出会いもなきにしもあらず、視野に入れることも可能です。

また、最近はボルダリングが人気です。都内にもボルダリングスタジオが増えてきているので、いい出会いの場となっているのでぜひチャレンジしてみてください。

②行きつけのバーや居酒屋、カフェを見つける

お酒の力は、飲みすぎることさえなければ恋愛に大きな助けとなりえます。行きつけのバーや居酒屋、カフェを見つけることでそこの常連客となり、常連客同士で交流を深めたり店員さんとの仲を深めることが出会いに繋がります。

1人でお店に行くのが恥ずかしいという方は、友人と通うのもいいですし、知り合いが店員をしている店に通うことで解決できるでしょう。

知り合い同士のみで話していると出会いに繋がらないので、なるべくいろいろな人と話をするようがんばってみましょう。

③男性の受講者も多そうな習い事を始める

習い事や講習会は、何回か連続で受講するものも多いので、顔を会わせる機会が多くなります。

顔を会わせる回数が多い程、恋愛に繋がりやすいので男性受講者が多そうなものでの習い事は、いい出会いの場となります。

女性受講者の多い料理教室やキャンドル、アロマ系の習い事は出会いの場としてはあまり意味がないので注意してくださいね。

男性受講者の多い人気の習い事は…

・写真撮影
・コーヒーの入れ方
・英会話
・そば打ち
・陶芸

など、伝統的な習い事が出会いの場として狙い目となっています。出会い目的で浮ついているとチャンスを逃してしまうので、きちんと学ぶ姿勢を忘れずに取り組みましょう。

④イベントスタッフに参加してみる

暖かい気候になり、音楽フェスや野外イベントが増えてきます。

大きなイベントでは、ボランティアスタッフを募集していることが多く、そこは出会いの場としても大きな役割を持っています。そこに集まってくる人たちは、似たような趣味や感覚を持っていることが多いので意気投合しやすいのです。

もしあなたがイベント好きで、たくさんの人と大きな目的を達成するために一生懸命になることが好きならぜひこの方法をおすすめします。目的を達成するために、一緒に努力するという経験は恋愛に陥りやすい状況を作ってくれます。

⑤キャリアアップのための講習会やスクール

出会いも求めているけれど、キャリアアップも忘れたくないという欲張りなあなたには、キャリアアップのための講習会やスクールでの出会いがいいでしょう。

なるべくいろんな所からの人たちが集まるような講習会で学ぶことで、同じような上昇志向の仲間を増やすことができ、それがまた出会いの場にもなります。

デザイン講習やビジネス英会話は、男性受講者も多いのでおすすめです。

恋愛アタック方法

アラフォーともなると、築き上げたプライドがなかなか崩せずにせっかくの出会いも台無しになってしまうことがあるようです。余計なプライドは捨てて、自然体でいるようにしましょう。

また、焦ってがつがつ攻めるのも男性が引いてしまうのでやめましょう。重ねた年齢なりの器の広さをかもし出すことで、どんなことも受け止めてあげられるような落ち着きに、惹かれる男性もいるはずです。

むやみに攻めないことが良いアタック方法になります。しかし、年下男性には草食系の恋愛に奥手なタイプも多いため、そういった男性には自分からリードするようなアタック方法が効果的です。

『しっかりしていそうなのにちょっとボケる』といった仕草も、男性に可愛らしさをアピールするポイントになります。年上、年下関わらず、丁寧な物腰で接することで、大人の女性の魅力を伝えることができるでしょう。

変に若作りせずに、年相応の美しさを演出することも必要です。美しく年を重ねた人は海外の男性からも人気を得られます。

さいごに

いかがでしたか?アラフォー女性にとって、今の出会いは将来のために本当に重要なものになります。

限られた時間で、確かな出会いを確実にモノにするために、ぜひ勇気を出してさまざまな出会いの場に出かけてみてください。自分から動かなければ出会いは生まれないのです。出会いを求めて積極的に動けば出会いの確率は高まり、素敵な相手と巡り会うことができるのです。

魅力的なあなたならきっと、素敵な男性を出会えるはずですよ。

関連記事
出会いがないは言い訳!?30代アラサーの出会いの場
男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選
好きな人に一目惚れされる!片思いのおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!